トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

Wood Craft用背景ボード 和室シリーズを買ってみました

「新しい部屋だー!
 すごーい、床の間があるー!!」




…ということで、タイトル通り 買ってみました
100円均一のキャン・ドゥで現在販売中の
ウッドクラフト用背景ボード
和室シリーズ

もともとはウッドクラフトという、木の板から抜き出したパーツで
家具や自動車などを組み上げて遊ぶシリーズがあるんですが
それらの背景用として、こんな感じで厚紙にしっかりした背景を印刷したものが
この背景用ボードという商品です

いや、下手な説明より見た方が早いか
↓こんな感じで、ドラマのセットみたいにして遊べます

DSC03466.jpg

DSC03467.jpg

うん、ねんどろだとサイズ感ばっちり


ちなみに、このシリーズは洋室と和室がそれぞれ2種類あり
今回は和室を2種購入
今未來さんが居るのは 床の間の方のセットです

こちら、床はリバーシブルになっており、青畳と↓

DSC03468.jpg

柄縁の2種類↓
だいぶ雰囲気が変わりますね

DSC03469.jpg

壁の外面はこんな感じ
庭の様子が描かれていますね

DSC03470.jpg

うまく使えば写真背景にもできそうですが…

DSC03471.jpg

…うーん、私にはセンスが足りないわ



さ、気を取り直してもうひと種類
こちらは坪庭のセット

その名の通り、背景には坪庭と、その向こうの部屋の様子が
描かれています

DSC03472.jpg

カメラを引くとこんな感じ

DSC03473.jpg

全景と背景のパース角度をきちんと考えて撮らないと
不自然な感じになるのが、ちょっと難しいかしら?

こちらも床はリバーシブル、畳と↓

DSC03474.jpg

板間の2種類↓
おお、全然雰囲気違いますね

DSC03475.jpg

壁の外面はこんな感じ

DSC03476.jpg

格子窓なんかは写真の背景にもってこいですね!

DSC03479.jpg

…私にはセンスが足りないけど…

もう一面のこちらはそのまんまじゃ使いにくそう…

DSC03477.jpg



…ということで、とりあえず買って開封したテンションで
撮影してみました

写真にすると、現物よりさらにそれっぽく見えますね
なかなか優秀な商品です、これで100円は…安い

正月に向けて活用していきたいなぁと思ってはいるのですが…
果たして、私にこれを活用できる技量はあるのか…
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR