トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

クリスマスその後

「あれ?兄様
 袖に何かついてるよ?」


「?」

「ピンクの…なんだろうこれ、花びら?
 ボクがとってあげ」

「!!」


DSC03434_20.jpg


「いや、これは俺が処理をするから
 お前は気にしなくていい」


DSC03436_20.jpg

「え?でも」
「いいから!!」

「…うーん、兄様がいいならいいけど…」


・ ・ ・ ・ ・ ・

という謎の小芝居からこんにちは
きりたちです

皆さん、クリスマスはいかがでしたか?

私はもう大人なんで、サンタは来ませんでしたが
嬉しい知らせが届きました
なんと、青天国のチケット当選しましたよ!やったー!!!

ああ、当日なに着て行こう…とりあえず青いマフラーは必須で…


という、気が早いひとりごとはおいておいて
小話の続きは↓から 



クリスマスの朝
もちろん、未來さんの枕元にもプレゼントが届きました

DSC03423_20.jpg

DSC03424_20.jpg

「わぁ、ボクのところにもプレゼント来たよー!」

DSC03426_20.jpg

「すっごく大きいし、ものすごく重いや
 何が入っているのかな~♪」





「…」

DSC03427_20.jpg

「いや、ある程度想像はついてたんだけどね…」

DSC03428_20.jpg

「分厚い辞書が三冊も…しかも収納棚までついてるなんて
 気合い入ってるなぁ…」


「さて、どこに置いておこうか」

DSC03429_20.jpg

「…ありゃ?なんか挟まってるぞ?」

DSC03430_20.jpg

「しおり?」

「あ、切り紙で作ったお花がついてる
 この花びら、どこかで…」


DSC03434_35.jpg

DSC03431_20.jpg

「…」





「兄様ー!」

DSC03440_20.jpg

「なんだ未來、朝から騒々しいぞ」

DSC03443_20.jpg

「えへへー、あのね!
 サンタさんからメッセージ貰っちゃったよ!」


「…」

「しおりにメッセージが書いてあるんだけどね、
 お花がついてて可愛いんだ
 これ、サンタさんの手作りなのかなぁ?」


「…」

「忙しい時期なのに、わざわざボクの為に作ってくれるなんて
 凄く嬉しいよ!」


DSC03445_20.jpg

「…」

DSC03446_20.jpg

「…」

DSC03441_20.jpg

「…」




「…まぁ、がんばれよ」

DSC03448_20.jpg





…という、折角クリスマスだし(終わったけど)と思って
イイ話を目指そうとしてみたんですが
結局微妙な感じになりました、うーん…

て…手作りのしおりって 贈り物としてどうなんだ…?

とりあえず、女の子に手作りのプレゼントっていうのは
男子的には黒歴史入りだと思うので
この兄様にはのちのち、嵐のように後悔していただこうと思っています
いや、後悔してるのは私なんですけどね(吐血)

ちなみに、ラッピングや小物類が微妙なのは
アレです、急ごしらえなうえに、制作者が私だからです
ラッピングは、包み紙もリボンも赤・赤になってしまったのが心残り
こういう時に備えて(?)、可愛い包み紙っていうのは
ストックしておくべきだと思いました

それにしても、ウチの海斗兄様には
”工作が好き”(←得意とは言わない)という
なんだか謎な属性が定着しつつあります、小学生か!


そういや、この直前の未來サンタの回と
話が全然繋がってないけど…まぁ、いっか!
アレはアレ、コレはコレってことで

ではまた
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR