トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

仮面ライダーゴースト9話…アランは皇太子?スぺクターは”なに魂”?そもそも英雄の眼魂って??

アランの背後関係が少し見えてきた回でした
アランは一応、父である大帝の命を受けて、
この世界に来ているみたいですね

…いや、あれですよ
以前 アランがマコトを親友って言ってたので
アレですよね?アランって、あのマコトとカノンが吸い込まれた
あの異世界の人と思っていいんですよね?


アランのお父さんが大帝ということは…えーっと
大帝の息子ってなにになるんだ?王子?皇太子??
…服装がフォークロアっぽい感じ(?)なので、
そんな高位の人には見えなかったけどなぁ…

ああ、でもアランの世界の人たちは
ああいう服が標準なのかも…

…と、思いかけたけど
今回登場のジャベルさんの服装は、軍服モチーフっぽい
けっこうかっちりした衣装だったし

そういや、アランの髪の色が、一部白っぽくてふにゃふにゃしてるのも、
人種(?)的なものかと思ったら違うみたいだし(ジャベルさん黒髪だった)
ありゃあ、アラン流のお洒落なのかも


…あ、服装がフォークロア(?)っぽくて
髪の毛が白くてふにゃふにゃしてる人といえば
仙人もそうだよな

この2人って、なんか因縁あったりするのかなぁ…?
それとも、単にファッションの傾向が近いってだけなのかしら



…そういやマコトのベルトって、誰から手に入れたんだろ?
タケルのベルトは仙人からだけど

次回はジャベルさんも変身するみたいですしね
ジャベルは、アランのお父さんの部下なので
お父さんが、仮面ライダーに変身させるツ―ルを持っているかしら?

ってことは、マコトはアランか、アランのお父さんから貰ったのかなぁ?

ん、じゃあなんで仙人はベルト持ってたんだ?(今更)
仙人は、もともと仮面ライダーだったのか?
それとも、ベルト製造できる人とかだったりするのか?

まさか、仙人が大帝…の訳ないよねぇ?



あー、そういや
スぺクターの眼魂って、なに魂なんだろう?

タケルはオレ魂で変身する以上
実は、マコトもオレ魂なんじゃないの?

や、あの、マコトとカノンが吸い込まれた世界って
眼魔の世界ってことらしいけど、実はアレもやっぱり“あの世”なんじゃない?

でもって、マコトは、カノンの魂が眼魂になってると思ってるみたいだけど
実は、知らないだけで、自分の魂も眼魂になってるんじゃないの?
それが、スぺクター眼魂だったりして

次回、タケルとカノンとどちらを復活させるか?という話をするみたいなんだけど、
ひょっとしたら、マコトもその選択肢に加わる可能性あると思ってるんですが
どうでしょう、どうかしら(違うと思う)



…とか、なんかどんどん脈絡なくなってきたので
とりあえず、今回はこのくらいまで


いやぁ、アラン方面の謎のチラ見せが始まったとたん
話のスケール感が一気に広がってきて、いいですね 盛り上がりますね!

それと、英雄の眼魂も次回一気に15個揃うみたいで
…さっきも書いた、タケルとカノンのどちらを…というドラマの盛り上がりも
気になるところなんですが

そういやそもそも、英雄の眼魂ってなんなのさ!っていうところも
ずっと気になってるんですよね
そこも明らかになるかなぁ・・


いえね、一応、英雄の魂が封じられてるってことになってるみたいですけど
タケルの魂が一回死後の世界に行ってて、現世に戻ったってことは
魂って、基本的に死後は死後の世界に行くわけですよね

じゃあ、なんで英雄の“遺品”と人の想いが共鳴して
英雄の眼魂が生まれるのか?

“遺品”っていっても、人によってはたくさん残ってる人もいるわけじゃないですか?
織田信長だって、作中に登場したアレだけじゃないでしょ?
ツタンカーメンとか、どうなってるんだ!って話ですよ
なんかその、魂の配分みたいなものは、どうなってるんでしょ?

ってか、↑の2人もそうだけど
そもそも、“墓”があるわけじゃないですか、ほとんどの人に
正直、遺品とかより墓の方がパワー強そうなのに…って
そこは、深く考えちゃいけないのかな?

…いや、遺品がどうとか文句言いたいんじゃないんですよ
人の想いが共鳴した時に眼魂が生まれるってところに引っ掛かってるんですよ

アレって実は、英雄の魂そのものではなくて
英雄に対する現世の人の強い想いが眼魂になってるんじゃないか?とか思ってるんですよ

だって、「死者を蘇えらせることができる」っていう効能(?)も、
なんかヘンだと思ってるんですよ
死んでる人の魂がたくさん集まったところで、命は蘇るの?

それだったらまだ、生きてる人の強い想いが集まって…という方が
人が生き返りそうな気がするんですが~



~という妄想ばっかりです
途中で一旦やめるつもりだったのに
またダラダラやってしまいました、あああ…

なんか、ここまでお付き合いいただいていたら
すいません


次回は、ドラマ的にもかなり盛り上がりそうですし
残りの英雄の眼魂もね、誰がチョイスされてるか気になりますよね

そして、今回あんまりいいとこなしだったスぺクターは
次回活躍できるのか…しばらくは無理そうかな?

なにはともあれ、そろそろ年末ですし
なんかこう、いい気持ちで新年が迎えられるような展開に
してもらいたいものです
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR