トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

仮面ライダーゴースト8話…

“スぺクター”って検索ワードが、Yahoo!かなんかの検索用語ランキング上位に上ってて
ああ、やっぱり謎多き2号ライダーって人気なんだなぁ…と思ってたら

あ、そういや、今度公開の007のサブタイ…


…といういうことで、ジェームズ・ボンドがどこの国のエージェントかも知らず
弟から散々バカにされたきりたちです、こんにちは

今回は、内視鏡ショックで体調悪い中での視聴だったんで
いつも薄い感想が、さらにうすいです すいません



そんなこんな(?)で、 “スぺクター”ことマコト君
毎回毎回思うんですが、スぺクター関係はとにかく展開が早い…!
まだ8話なんですけど、もう半年くらい経ったんじゃないかと思うくらいの
追い詰められっぷり(苦笑)
本来ならここ、2クール目ラストくらいまで引っ張ってもいいくらいの
話だと思うんですけどねぇ

因縁持ちの2号ライダーが追い詰められるところって、すごくオイシイ筈なので
もっと溜めて、出し惜しみしていいんじゃない?と思いますし

これは私の問題かもですが、今のスピード感だと
マコトという人物に対してきちんと思い入れが作りきれてないので
彼が苦しんでいる姿を見ても、あんまり気持ちが乗らない感じがあるんですよね

これまでのライダーでいえばメインディッシュにすら相当するような要素が、
このゴーストでは、前菜段階でパタパタっと出されている感じがするのが、
とても勿体ないなぁと思っちゃうんですが…

それとも、アレなんですかねぇ
今はあまり引っ張らずに、番組開始段階でどれだけ美味しい餌を撒けるか
スタート段階でどれだけお客さんを引きこめるかっていうのが
大事なんですかねぇ?…ってこれはうがった見方すぎるか


とはいえ、マコト関係でこれだけ飛ばしてくるっていうことは
でもって、タケルの父である龍さんについてもこんな序盤から触れてくるってことは
主人公側を早いところ地固めして、早々に次の展開に進めるから…という可能性も
ありますし

敵(?)サイドでも、黒服の男やアラン…特にアランに関してはほとんど謎ですし

そして何より仙人!そういやこいつが一番謎!

こりゃあまだまだこの先、結構な仕掛けが用意されてる可能性が高いの…かも?





ということで、今回は本当に薄い薄い感想でした
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR