トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「おそ松さん」のが一枚上手

どうも、「おそ松さん」見てます

ツィッターとかピクシブとか見てると
おそ松さんの、あの標準の方のキャラデザインで二次創作とかBLとかが盛り上がってて
ああ、やはり女子は絵柄よりも、人気声優たちが声を当てているキャラ共が
わちゃわちゃやっている状況に萌えるんだなぁ…と思ったりしてたんですが

そういや、そもそも第1話の段階で
昭和キャラ状態から、まず先に美形の方出してきて
そこから、標準キャラデザの方を持ってきた、っていう順序を考えると
…そして、この1話で一気に人気が出たことを考えると

女子は、やっぱり絵柄は絵柄で大事で
ただ、常に美形じゃなくても、”実は美形バージョンもできる”という妄想さえあれば
デフォルメキャラ同士でも萌えられる、っていう生き物なんだろうなぁと
思ったりしました


公式もそのへん見透かして作ってる感ありますね
そもそも、1話のあの美形化だって、本来なら二次創作(ファン妄想)の領域なわけですから
視聴者に対して、圧倒的に先手を取ってきてますね

私も現状、公式の掌の上で転がされてる感があって
いろいろ癪なんですが…



…まぁ、そんなことはいいや

寝よう
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR