トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ゴースト3話…固まってきた!

え・・・コンテストって、仙人のなの?
ゴーストでも御成(←)でもなく、仙人なの?仙人の仮想コンテストなの??

そこはゴーストでしょ?せっかくフードパーカーっぽいフォームなんだからさ!
親御さんも戸惑うと思うよ?
仙人の仮想コンテストなんて、予想外だよ!予想外すぎるよ!
そこは、ゴーストでしょ?ゴーストにしとこうよ!!


…とはいえ、放映開始してまだ3話の段階で
仙人の仮想しようなんていうのは、かなり気合入った輩(親が)だと思うので

どんなクオリティの仙人が出てくるのか、すごく気になるわぁ…


■固まってきた

まだまだドライブの2話完結ペースが沁みついてるので
1話完結ってだいぶスピードが早い気がしてるんですけど
それでも、3話くらいになると 大分足場が固まってきた感じですね

前回でゴーストハンターとしての活動がスタートして
今回で、あかり・御成ともそれぞれの役割を見つけた感じだし

それに、今回やっと”人前”で変身しましたね!おめでとう!!
やっぱり、ヒーローの戦いっているのは、見守ってくれる人があってこそ!!
これで、ようやっと”ライダー”らしくなってましたね


そういや、登場キャラクターの中で意外だったのは御成の弟子(?)二人
賑やかしかと思いきや…意外と有能?!
前作・前々作に比べると主要人物が少ないような気がしていましたが
その分、無駄なく配置されてる感じですね

あ、あと あかり・御成とも変身しない割に
ずいぶんハードなアクションしてますねぇ…
ライダーならともかく、あの2人が、しかもまだ3話の段階で
爆発の中を走るシーンが来るとは思わなかった

この二人だったら、いつか素手で敵を倒しても
私、驚かないわ…


さて、主人公サイドが固まってくれば…
そろそろ来ますかね?謎の青年と、黒服の男
どんな感じで話に絡んでくるんでしょう?

ああ、いいですね 序盤のこのワクワクする感じ
この2人が絡んで、いよいよ本筋がスタートって感じなんでしょうね
楽しみ


■次の偉人は…

織田信長ですか?…これ、悪役チョイスでしょ?
武器はなんだろ、刀…はもうムサシが居るから
…鉄砲…とか…?

そういや、今回のモチーフ偉人がロビン・フットっていうのもちょっと意外
日本じゃ、そんなにメジャーじゃないんじゃない?

弓の名手ったら、私的にはウィリアム・テルか、那須与一か…
…と思ったけど、両者とも子供向け番組のキャラクターには、ちょっとそぐわないか

日本勢はともかく、海外勢はこの先どんなのが出てくるか読めないところがいいですね
(私はネタばれ回避派なので、どんなアイコン出るかはほとんど知りません)

現時点ではエジソン、ロビン・フット…ニュートンも出るっていう話は知ってるけど
あとは誰だろ…ゴッホとかピカソ、ベートーベンやモーツァルトみたいな
芸術系が出てくると面白そうなんだけどなぁ

女性偉人系はどうだろ?キュリー夫人…はヤバいか
ナイチンゲールとかがアイコンになったら、いろいろ便利そうな気もするけど
(偉人を便利扱いしちゃいかん)

ああ、今から15人(?)揃うのが楽しみですねー



ということで、前回の感想でかなり拗らせたんで
反省して、今回はもっと純粋な気持ちで観るように心がけたんですが
…どうでしょう?私、ピュアっぽいですか??

というどうでもいいアレは置いておいて


3話まで見た印象としては、前2作に比べて
テーマが大分若返った感がありますね

鎧武が、青年から大人の間で揺れる物語
ドライブが、大人が自分を取り戻す物語だとしたら
今回のゴーストは、少年が世界に踏み出す物語
って感じしてます

個人的な印象ですけどね


なので私も、小学生ぐらいの頃の気持ちをどうにかなんとか手繰り寄せて
見ていこうと思います、仮面ライダーゴースト!

これから1年は、ある意味去年・一昨年よりもハードになるかも…
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR