トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

仮面ライダーゴースト1話…敢えてゴーストと言うか…

…というわけで、土曜なのに今更感想書いてますよ きりたちです

なんか、気がついたら放映スタートしてました 仮面ライダーゴースト
何だろう…なんか、まだドライブが全然消化できていない状態での視聴だったので
初回放映は 嵐のようにあっという間に過ぎていきました

いやー、前作を引きずって新作を受け入れるのが大変っていうのは
鎧武→ドライブもそうだったんですけどね
いや、だってやっぱさ 1年間見てきた作品なわけですから
1週間やそこらで抜けられないよ…抜けられないさ


さて、前作ドライブの時に一番苦労したのは
車がモチーフであること

私が、とにかく車に興味が無かった(むしろ嫌いだった)ことと
デザインや音声等を含めたドライブ全体のイメージが、あまり女子の方を見てる感じがしなかったので
視聴開始時は、このへんのハードルをクリアするのに時間がかかったのですが

今回のゴーストはねー…うーん…





…ここだけの話ですよ?私…幽霊苦手なんです
どのくらい苦手かって言うと、高校の学園祭クラスのお化け屋敷ですら入れないレベルです

でもって、とにかく和物に弱い!あ、古典の方じゃなくて、学校の怪談とか都市伝説とかそっち系ね
稲川淳二とか、本当に 字面見ただけで怖気がするレベル

特撮でも…確か、トッキュウジャーで学校の怪談的な敵怪人いたじゃないですか?
あれが全然ダメで、あの回が怖すぎてトッキュージャー見られなくなっッたっていうくらいダメです

…じゃあ、お前なんでGAROは大丈夫なんだよ!と言われそうですが
あれは、幽霊っていうよりは、クリーチャー寄りと認識してるんで(グロは比較的平気)
まぁそれでも、二度と見られない回もたくさんあるんですけどね


…で、ゴーストですよ…

当初は、”ゴースト”っていうタイトルや、ゴースト自体のデザインから
これもクリーチャー寄りの系列の方向かと思ってたんですが

主人公の実家って お寺じゃないですか
お坊さんとか、レギュラーで登場するみたいじゃないですか

皆当たり前のように「ゴースト」「ゴースト」って連呼するけど
つまりそれって、その…あれじゃないですか!ねぇ!!ちょっと
日曜朝からこんな、いわくがつきそうな番組大丈夫なん?

あのね、あの目玉のマスコットキャラクターいるじゃないですか?
あれも凄く苦手なんですよ
目玉のおやじとか、あれ、絵なら大丈夫なんですよ!絵は平気なんですが
立体になると…なんかダメだー!

ベルトも、ときどきこっち見てる風に見えて凄い怖い時あるし
モチーフも、なんかいろいろバチあたりっぽい感じして
なんかもう…

なんかもうなんだぜ…




…という、「いやー」とか、「なんか…」とか
もう、自分でも何書いてるんだかそろそろ分からなくなり始めましたが
とりあえず、仮面ライダーゴースト初回の感想ではなくて
私が恐いものカミングアウトしただけでしたね

でも、これが正直な気持ちなんだ

ニチアサでまさか、こんな壁にぶつかると思わなかったし
そもそも、自分がこんないい大人になっても、幽霊怖いの克服できないとは
思わなかった


…はっ!もしやこれは、神様が私にくれたチャンスなのかもしれない
そうだそうだ、思い返せば 鎧武を通じてバナナとメロン嫌いが(ちょっとだけ)克服できたし
ドライブを通じて、車のエンジン音に対する嫌悪感も大分薄らいだ…
そうだそうだ、これから1年、仮面ライダーを通じて私は
幽霊怖いの克服できるかもしれない!

ということで、これから1年は修行のような気持ちで
仮面ライダーゴーストの視聴に入りたいと思います


あ、もちろんライダー作品として、ゴーストがどんな戦いを経て
どんな物語を見せてくれるのかも、もちろん楽しみにしてますよ

命燃やすぜ!
…果たしてこのフレーズが、最終回を迎えるころにはどんな意味合いになっているのか
見届けさせていただきますよ!
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR