トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ドライブ46話…剛はずっと壮絶だった

ああ…ドライブの放映は残すところあと2回

最終放映はゴーストの事件…ってことは、本編は次回までってことか

私は、実は最終回まで最終決戦が続くのが好きな方なんですが
それでも、警察官としていつものように捜査に当たる方が
仮面ライダードライブとしては、らしい締め方のような気がします

そう思うと、ある意味円満(?)解決が確約されているわけなんですが
…じゃあ、次回は一体どんなことになるんだ?

最終決戦は?そしてハートとの戦いは?
人間とロイミュードの戦いは、一体どんな結末を迎えるんだ?

次回はやたら濃い30分になりそうで、いまから気を抜けませんなこりゃ


■剛は壮絶だった

今回、蛮野との戦いにもようやく決着が着いたわけなんですが
いやー、剛はずっと壮絶だったなー

結局、父親からは何の報いも無かったし
チェイサーマッハになったとはいえ、失ったダチはもう戻らないし
…剛の宿命は重い 重いよ!

「逝っていいってさ」
あそこでようやく、本当の意味で父親の呪縛から解放されたんだと思うと
本当に長かったし…もちろん、燃えるシーンでもあるんだろうけど
それ以上に辛いなー

なんだかんだいっても、蛮野って剛がこれまで人生懸けて追ってた男だったからね
それを自から壊すってことは、これまでの自分も否定するようなもんだからね

なんかこれもう…日曜朝からこんな重たいシーン見る羽目になると思わなかった
剛は本当に、宿命のライダーだった



…これからの彼の新しい人生に
幸が多いことを祈るばかりです


■ロイミュードは滅びる運命か?

まさかメディックも…
気付けば、ロイミュードとして今生きているのはハートのみとなりました

前々回のブレン、前回のチェイス
そして、今回のメディックとしい

ロイミュードが友情や思いやり、奉仕や愛情など
我々にとって”善”の感情を獲得すると、皆消滅してしまうんですよねぇ…


”善”になると滅びるって、なにかの皮肉なんですかねコレ?
それとも、自己犠牲というものに対する、アンチテーゼだったりするんでしょうか?

剛やハートや、残された者たちはこの先一体どうするのか…


…そうですね、ここまでの彼らの犠牲を経たうえで
ハートが、剛が、進ノ介がこの先どうするか
このへんが、仮面ライダードライブという作品の肝になるような気がします

ともかくも、次回はハートがどのような決断をし、
進ノ介とどのように戦い、どうやって決着をつけていくのか
楽しみにしたいと思います


という、なんかもう分かったような分からんような、ふわっとしたことしか書けませんね

もう、クライマックスですからね
なんかもう、私程度のヤツがごちゃごちゃ言える状況じゃないっていうかなんて言うか…

とにかく、残り2話とも気合いを入れて追っていきますよ!
ここまで一緒に走ってきたライダー、最後までお付き合いしますよ!しますとも!!
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR