トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

デスノドラマ版観終わったから

原作未読、アニメ・映画未視聴で ドラマ完走組のきりたちです!


感想はブツブツ切れましたけど、一応全話欠かさず視聴しましたよ?
全11話か…いやー、長かったようなあっという間のような

賛否両論色々ありましたが、私の場合は上記のとおり
原作全く知らない&思い入れ無い状態だったので、なんだかんだいって
結構楽しめちゃいましたね

途中、トリック(?)が雑なんじゃないか?と思うところもありましたが
そのへんも、このドラマは、そういった頭脳系バトル要素よりは
少年(青年?)達の駆け引きや、主人公の心情変化の方を大事にしているように見えたので
そこまで気になりませんでした


登場人物についても、原作をあんまり知らないで観ている分には
前半の、やぼったい一般人の主人公VS頭脳明晰でスマートだけど鼻持ちならないL、の構図は
この時の2人の力関係を考えれば妥当だったと思いますし

後半、主人公の見た目がスマートになって来た(その分狡猾&傲慢になって来た)時に
対峙するネロが女の子っていうのも、見た目的にバランスが良かったと思います

原作はどうなっているか分かりませんが、少なくともドラマを観ている分には
視聴者の感情移入の対象(弱そう&気の毒そうな方に気持ちが向きやすい)が、
パッと見で分かりやすく作られていたので、扱っているテーマが重い&面倒な割には、
ストレスが少なく観られましたね


人死にのシーンも多かった筈ですが、グロさとしては火サスや刑事ドラマ並みでしたし
タイトルと設定のショッキングさの割には、倫理的に大きく外してる感じも無かったと思ってます

日曜の夜に放映するには、なかなかのエンタメ作品だったんじゃないかな~というのが
トータルの感想です

って、なんか偉そうな書きぶりになっちゃいましたね



で、ドラマ版も終わったことだし これで安心して原作読めるな~と
コンビニ版のコミックス買おうと思ったら、土曜までは2~3冊くらい売れ残ってたのに
今日になったら無いんですよ、棚に
こりゃ、私と同じ考えのヤツが他にも居たのか…出遅れたぜ

しかし、コンビニ版とはせこい奴だ(←)
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR