トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ドライブ45話…父と子とロイミュード

今回はとにかく、サービスショット満載でしたねー
3人同時変身とか、カー&バイクチェイスシーン
(あのOPのツノ的なヤツ、ここで出ると思わなかった…)

3ライダーのキック…これはねぇ
これが最後と思うと切ないですねぇ

そして、ハートとメディックを加えた
5人並んでの変身、これは…そうだよ、こういうの待ってたんだよ


今更ですが正直言うと…いろいろと釈然としない部分もあるんですよ
これまでの展開でも、細かい部分とか大きな部分とか色々!
あれとかこれとかそれとかそれとか…

けど、それはそれ!
やはりこの絵面は燃える
はあ、ここまで頑張って見てきてよかった、御褒美ですね

しかし、もうひとつ欲を言うのなら
このメンバーに、ブレンも入れてやりたかった…


そしてチェイス…



■剛のテーマ

そういや、蛮野博士と剛の関係
視聴者によっては、古傷を抉られる人もでるんじゃなかろうか…

なんかこう、父親がね 息子を失敗作って言うのはね

こないだ、蛮野博士自身が、剛を実験台云々言ってましたんで
これらも、あくまで科学者としての発言なんでしょうが
なんかねー、なんでしょうコレ
生々しい

先の、進ノ介とその父の関係を思い返してしまうとなお
剛はあまりに報われなさすぎる…


剛のこの戦いっていうのは
父親に認められなかった子供が、それをどう乗り越えるかっていうテーマが
乗ってたりするんだろうか

うーん、そうなると
なかなかに


重い



さて、この剛のここまでの状況ですが

父に愛情や信頼を求め、一時は得られたかに思ったが
全ては偽りであった

偽りどころか、最初から持ち合わせていなかった

…そんな、父が持ち得なかったものを
父が作ったものが獲得しているっていう現状

父が作ったものから、自分へともたらされた現状

今更ですが、剛の胸中を思うと
いろいろ複雑ですね


かつての剛は、ロイミュードは”怪物”と断じて
全てを”悪”と捉えていましたが
確かに、ロイミュードは自分たちを裏切った父が作ったもの
そう考えていた方が、剛としては楽だった部分もある筈

ロイミュードではなく”悪を倒す”という決意がありましたが
あの言葉の重みを、今改めて感じるのでありました

来週、果たして剛は何を悟り、何を得るのか?
そして、父との決着はどうなるのか?

このへん、今作でももっともへヴィなテーマの一つだと思うので
私も、気合い入れて見届けようと思います


■ロイミュードの決着

え、まさか
次回はメディックが…?

ちょ、なにこれ
なんかこのところ、毎回毎回、重要ロイミュードが消滅してる気がするんですが…
ロイミュード、まさかこのまま全滅してしまうんでしょうか?

ロイミュードという、敵役(であった?)異種族について
最後、作中でどういう結末が与えられるかっていうのが
この作品の、一番の肝と思ってるんですが

このままじゃ
「あいつらはいい奴だった、もし生き残っていたら
 本当の意味で人間と共存の可能性もあったかもな…」
なんてことになりかねない?

いやいやいや、そんなこと無いですよね
この1年間を通じて彼らが積み上げたものは、そんなつまらないものじゃない筈

正直、話の筋としてはキレイじゃなくても
ここまで一緒に走ってきた視聴者に対して、報いてくれるような結末であって欲しいと願っているんですが

どうですかね?
どうなんでしょう?



あと、仮面ライダー純を見て、G3マイルド(アギト)を思い出した人は
私だけでは無い筈…

これも、賑やかしみたいな感じで終わらないで
量産機としての矜持を見せて欲しいところですね

やっぱり、警察官ライダーが主役の番組ですからねー
これまでのどんなライダー作品より、警察官の皆が格好よく活躍してほしい


と、もうクライマックスなんで 願望ばっかりですね
なんか、相変わらず感想より妄想寄りなアレですが
ここまで読んでくださっていたら、ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR