トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ドライブ41話…”愛欲”から”博愛”へ?

気付いたらもう土曜日ですってよ!


ということで、アレです 生きてます きりたちです
今週は(つかもう先週ですが)は、日曜バタバタしてて、後日録画で観たんですが
夏の疲れのせいかなんなのか、何回観ても全然話が頭に入ってこないので
とにかく印象に残ったポイントだけを箇条書きにしていきます

感想っつか、次回に向けての自分メモですかね
意味無い気もしますが、一応ここまで感想書いてきて 穴開けるのも癪なので
とりあえず行きましょう


■馬場ふみかさんが可愛い

…いや、可愛いのは知ってたんですが 改めて可愛いですね 可愛い
うーん、彼女をはじめ ドライブの女性陣ってみんなキレイだなー

と、のっけからライダーから話外れててアレなんですが

ハートにもコピー元があったわけですから、当然他のメンバーもと思ってたら
やっぱりでしたね
職業はバレリーナか…メディックは彼女のどこに惹かれてコピーしたんだろ?

しかし、御存命とはいえなかなか難しい状態のようで…
メディックのコピー元の彼女がこんな感じってことは
ハートのコピー元の実業家(?)って、今どうなってるんだろう?とか思っちゃいますね

あと、ブレンのコピー元の人とか…まさかその人がまさに”能見創”ってことは
無いですよね…?


■剛の逆戻り感

先週成長したかと思いきや、やっぱりひとりで突っ走り感のある剛
3歩進んで2歩下がった感が…

それでも1歩は1歩か
この子はまだまだ試練が多そうだけど…頑張れ


■ゴルドドライブ

で、そんな剛の試練の元がこいつ
いやー、なんというか…006御愁傷さまです

しかし、見た目はアレですね あんまり悪役っぽく見えなくて驚きましたね
ドライブのパワーアップバージョンとか言われたら、信じますよ アレ

悪っぽく見えないのは、色が金色のせいっていうのもあるんでしょうが
…ドライブ(タイプスピード)っていいデザインなんだなーと再認識しましたね
まぁ、中身は蛮野博士なんですけどね


■白メディック

予告で観た白いメディック、あれは過去の姿だったのか…

一度はプロトドライブに滅ぼされかけたロイミュードを復活させたのは
あの白い女神

それなのに、愛欲を求めて黒化していくっていうのは
女の姿として、なかなかリアルですね

しかも、ハートは今のメディックより
むしろかつての彼女を求めてそうじゃないですか…わああ
かつての自分を取り戻すのは、進ノ介だけじゃない メディックもだったのか…


おいといて

メディックのコピー元の美鈴が言ってた”会いたいよ、ショウ…”
…ショウって、あの犬の名前だと思ってるんですが

もし仮に犬の名前だとしたら、メディックの超進化のきっかけになる感情って
”愛欲”っていうよりは、”博愛”なんじゃないかと思ってます

しかし、もしメディックが博愛に目覚めるとして
同じく約束の数に蛮野(ゴルドドライブ)も含まれてることを考えると…


行いを改めた後に報いを受けるというのは、よくあることですが

…メディックさん、これまで散々ひどい目にあわせてきた部下たちと
同じ運命を辿る日が来るかも知れませんなぁ


■進ノ介

進ノ介は、これまでの話からして特段女性に甘いタイプってわけでもない筈なのに
やけにメディックに肩入れしているように見えるのは何でだろうと思ってたんですが

やっぱり警察官ですから、”更生”っていうのを信じてるんでしょうかね?


しかし、チェイスや剛といった宿命持ちのライダーではなく
基本的にはただの警察官である進ノ介が主役っていうのは、構図として改めて面白いですね

人造人間のヒーロー
悪の科学者の息子
よっぽど主役っぽい2人を際置いての主役なわけですから

クライマックス、この進ノ介がどんな結論を導き出してくれるのか
改めて楽しみです


でもって、恋について尋ねるチェイスに対して”胸が…キュっ”と教えるところ…
進ノ介のこういうところ、本当に罪深いと思います



以上、次の放映までの復習になってるんだかなってないんだか分からんアレですが
とりあえず、私のテンションは上がってきましたよ!

次回、メディックはどのような形で超進化を果たすのか!
約束の数が揃うと、一体何が起こるのか?
そして、蛮野は何を企んでいるのか?
ブレンは何を頼まれたのか?
(そもそも、ブレンはちゃんと頼まれごとを果たせるのか?)

うーん…色々気になりますね!



…ということで、結局今回もダラダラと長くなりましたが
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

ライダーを楽しく視聴するためにも、夏バテには気をつけてくださいね
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR