トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ドライブ39話…蛮野博士ェ…

今回は、ギャグ回の皮をかぶった急展開回だったわけなんですが

…うーん、30分間の間にいろいろ盛りだくさんだったんですが
やっぱり一番インパクトあったのは、蛮野博士の裏切りかなぁ…

タブレットとして剛と話してた感じとか
なんだかんだいって大分剛を助けてくれた感じとか
剛も剛で、父として認め始め、頼っていた感じがあったんで
ああ、あの剛の回想イメージはミスリードを誘う罠だったのかしらー
…と思ってた矢先にコレですよ

ドライブのこういう展開には慣れてたつもりだったんですが
結局今回も引っ掛かりました、うーん…

しかし、蛮野博士の本性が次回予告の通りなら
これまでの行為って、剛(やチェイス)の信頼を得るためだけにやってきてたのかな?
…剛、気の毒に

クリムが蛮野のことを”悪魔だ”と言っていたのは
最初は言いすぎだと思っていましたが
今回の剛(そして視聴者への)裏切り感を見ると、ああ、こりゃクリムも
おんなじ目にあったんだろうなーと思わざるを得ませんね

そして、今更だけどゆかりちゃん大丈夫だろうか…
あの助けられ方(一旦タブレットに取り込まれた?)が
何かの伏線だったり…しないよね?したら泣くわ


蛮野博士が最終的な黒幕として話が進むのかどうかはまだ分かりませんが
一番気になっているのは、やっぱり蛮野博士がどういう人間か?ということ

前回の感想で、人間であることに希望があるENDになってほしいと書いたばっかりなんですが
なんか、次回予告見てると”人間が一番悪い”って話になりそうで…きついなぁ



と、あと他にもいろいろあったんですが
(チェイス4輪デビュー、進ノ介モテナイ、マッハマッテロヨ、りんなさんハズレ、霧子のヒロイン力)
…やっぱり蛮野博士のインパクトにやられたなぁ

次回は、霧子花嫁衣装になってたり
蛮野博士含めた過去エピソードも明らかになるようですが

…そいういや、ラストでベルトさん取られちゃったけど
あれって誰なん?どうなるん???

最終章になったとたん、またいろいろと忙しなくなって
日曜朝だってのに、あんまり休んだ気にならないのが仮面ライダードライブの
いいところなんでしょう

来週、辛いかもしれないけど 楽しみです
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR