トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

オトナだらけのねんぷち遊び

暑い日が続きますね


…さて、ボカロといえば近年は中高生の女の子がメインターゲットらしく
ボカロ小説やミクパックなんかも、そういった層に向けた内容になっていますが

ねんぷち化しているボカロキャラは、意外と成人済み…かどうかは分かりませんが
酒を飲んでも大丈夫な設定のキャラが多いのです

ということで、今回は未成年厳禁
オトナ(キャラ)のためのねんぷち遊びになります



\それでは、本日は心ゆくまで楽しみましょー!/



まずはビールからスタートです


「…ハクさんは、白身魚とか、イカとか
 白いものがお好きなんですか?」

「あ、そういえば 意識してるつもりは無いんですが…」

DSC02468_20.jpg

ハクさんは、酒の席でも白モノ担当のようです
まじめですね


「ちょっとカイト、アンタずいぶん子供っぽいものばっかり食べてるじゃない
 お子ちゃまねー」


「別に、好きで食べてるんだからいいんです!」

DSC02471 のコピー_23

カイトさんはまだまだお子様味覚のようです
(それでもビールは嗜むようですが)


「そんなこと言うなら、メイコさんだって
 イクラとかカニとか、分かりやすく高いものばっかり頼んで!」


「いいの、ハクが白担当なら 私は赤担当なんだから!」

DSC02475_20.jpg

相変わらずメイコさんは強引です



「…そうえば、ルカが頼んだ分 ずいぶん遅いけど」

「ああ、ちょっと時間がかかるものを頼んでしまったので…」

DSC02476_20.jpg




来ました

DSC02477_20.jpg

「え?」
「え?」
「え?」

DSC02481_20.jpg

「えっと、ちょっとずつ頼んでいくのがまどろっこしいんで
 いっそのこと、一本まるっと頼んでしまおうかと思って…」


「え、ええ…」



ルカさんは、見た目によらず大胆です








夜は大分更けましたが
まだまだ酒盛りは続いているようです

『この人たち、一体いつまで飲んでるんだろう…
 飲むか喋るかどっちかにすればいいのに』


DSC02482_20.jpg

「カイト君、スルメはもう焼けたかしら?」

「はいはいただいま~」

基本的に、カイトさんには拒否権も、リタイア権もありません



どうも、女子グループの語らいはまだまだ続きそうです
カイトさんの夜も、まだまだ長そうです

DSC02484_20.jpg


カイトさんがんばれ、超がんばれ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記

一応、今回遊ぶのに使った表情パーツとか小物類とかの情報を追記しときます

【表情パーツ】
・7コマ目のメイコさん
 →ねんどろいどぷち けいおん!(だいいっき) 平沢 唯(水着)

・7コマ目のルカさん
 →ねんどろいどぷち けいおん!(だいいっき) シークレット 秋山 澪(メイド)

・8コマ目のメイコさん
 →ねんどろいどぷち Fate/hollow ataraxia 藤村大河

・9コマ目のメイコさん
 →ねんどろいどぷち けいおん!(だいいっき)  秋山 澪(水着)


【小物類】
・寿司、マグロ、カニ等海鮮料理類 + ビールジョッキ(特大)
 →リーメントぷちサンプルシリーズ「ぷち回転寿司」シリーズからいろいろ

・大吟醸・スルメなど
 →リーメントぷちサンプルシリーズ「80’sなつかしわが家」シリーズからいろいろ

あとは、通販で買ったりシルバニアファミリーの小物だったりいろいろ

…いろいろばっかりでアレですが、まぁ何かの参考になりましたら
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR