トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ドラマ版デスノートを

2話目にして、割と普通に楽しんでしまってます


…こういうことを言ってしまうと、原作ファンの方を不快にさせるかもですが

正直、原作あんまり知らなくて良かったなと思ってます
”漫画っぽい設定だけど、なんとかうまい具合に作ってる方のドラマ”
っていう感じに見えてます

キャラ設定としても、この主人公の方が多分私は好きです
Lも…主人公がああなら、ライバルキャラはこれぐらいの方が
バランスいいんじゃないかな
なんかこう、凡人VS天才みたいな構図で


うん、ドラマ版デスノートって、すごくとっつきやすいんですよ
…こういうこと言うと本当に怒られそうなんですが
前述の主人公の設定も含めて、あるある感と言うか、分かる感というか
どこか既視感がある感じがして
とにかく掴みやすいし、わかりやすい

テレビは、映画と違って
何かの片手間だったり、誰かと話したりしながら見てることも多いメディアですからね
私みたいにぼんやりドラマを見ている人間にとっては
これぐらいが丁度いいんですよね…困ったことに


展開も、原作知ってると相当早い!感じらしいんですが
そこもあんまり気にならないですね
逆に、あれぐらいの引き(Lに正体ばれた?)じゃないと
来週も視聴しようとする気が起きるかどうか…
ここらへんのさじ加減も、週ドラとしては適当だと思ってます


って感じで、
本当に、原作知らないと
かえって上手い具合に作ってるように見えるんですよ
…うーん、無知とは時に人を救うのか…?

とりあえず、原作読むならドラマが全部終わってからにしよう!
というのは、肝に銘じています
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR