トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ねんぷち・ねんどろ遊び(ボカロ系)の目次のようなもの

気付けばねんぷち遊びを1年以上続けていて、遊んだ写真もそれなりになってきたので
この機会に、カテゴリ分けなどしてみたいと思います

…って、我ながらどう分けていいんだかよくわからんのですが…
何で分けるんだ?キャラ?シチュ??
一応ボカロキャラ使ってるから、やっぱりキャラかなぁ…
でも、組み合わせとか何も考えないでやってるから(以下略)

というどうでもいい苦労の跡は、続きの先からどうぞ

※2015.9.11_目次にサムネ追加しました(記事へは各タイトルからリンクしてます)
※2016.3.20_千本桜兄妹の記事が増えすぎたので、分けました
※2016.8.08_オビツ11・キューポッシュとの組み合わせ遊び分も目次に組みこみました
※20170104_去年分のねんどろ・ぷち関係の記事、目次に反映しました

↓↓↓↓↓

※各カテゴリの中で、下に行くほど新しい写真になります

ねんどろいど遊び


■千本桜兄妹シリーズ
千本桜Verミクさんで遊ぶ(ねんどろミク_千本桜Ver、ドールハウスセットと一緒に)
DSC02402_22.jpg

【悲報】海斗兄様、辞書に轢かれる(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、兄様事故回)
DSC02938_20.jpg

妹さんが帰ってくるまで(ねんどろカイト_千本桜Ver、こたつで待機!)
DSC03037.jpg

海斗兄様、ハロウィンの準備をす(ねんどろカイト_千本桜Ver、ハロウィンに向けて頑張ってるらしい)
DSC03071.jpg

続・海斗兄様、ハロウィンの準備をす(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、↑の続き 兄様葛藤す!)
DSC03092_20.jpg

まだ千本桜のねんどろが無かった頃の…(ねんどろミク・カイト_千本桜Verと、ねんぷちミク・カイト・メイコ)
DSC03128_20.jpg

海斗「絶望した!」(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、海斗兄様挿げ替え&お着替え遊び)
DSC03156_20.jpg

真冬に水着兄妹(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、無理やり水着を着せる)
DSC03387_20.jpg

未來サンタが行く!(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、クリスマス飾りや衣装で遊ぶ)
DSC03412_20.jpg

クリスマスその後(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、クリスマスの朝、未來さんのところにもプレゼントが…?)
DSC03426_20.jpg

今年もいよいよ…(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、年末の大掃除)
DSC03532.jpg

あけましておめでとうございます ~ねんどろ写真編~(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、新年だけど…)
DSC03560_20.jpg

兄様が氷漬けになりました(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、兄様が氷漬けに…!?)
DSC03600_20.jpg

こたつで○○○○(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、ひたすらダラダラ)
DSC03615_20.jpg

ついに念願のステンドグラスを手に入れたぞ!(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、ビアノとの共演を模索)
DSC03720_20.jpg

グロブってるよ!(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、グロリアスブルーCDとの共演を模索)
DSC03812_20.jpg

よそはよそ、ウチはウチ(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、節分の豆まき話)
DSC03849_20.jpg

事故感満載の1枚(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、ねんドロフォトコンテストに出した写真とか)
DSC03651_20.jpg

KAITO誕生日ウィークスタートですよ!(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver&たくさんのKAITO)
DSC03916_20.jpg

誕生祝いは続く(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、妹からのお祝い)
DSC03971_20.jpg

お祝いはまだまだ続く(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、続・妹からのお祝い)
DSC04019_20.jpg

辞書を引…かなくていい!(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、「上弦の月」について兄からのお願い)
DSC04067_20.jpg

千葉にあるあの国とか海とか(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、アレ風の耳をつける)
DSC04175_40.jpg

桜玉アタック(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、桜の話題にかこつけて)
DSC04351_20.jpg

お蔵入りにしてた写真あれこれ(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、あれこれ)
DSC04528_20.jpg

ちょっとしたOTYAME★~リカちゃん用の小物と一緒に・番外~(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、リカちゃん用サングラスで小話)
DSC04536_20.jpg

『今昔饗宴千本桜』をタイムシフトで観るよ(ねんどろミク・カイト_千本桜Ver、感想なのかなんなのか…)
DSC04643_20.jpg

未來さん、物置の掃除をす?(ねんどろミク_千本桜Ver、ごちゃごちゃしてるだけ)
DSC04662_20.jpg

お風呂場に潜入(ねんどろミク_千本桜Ver、サービスショット?)
DSC04682_20.jpg


ねんどろいど+なにか


■オビツ11とかキューポッシュとかと組み合わせ
軽率にオビツボディ&キューポッシュに手を出す(すべての元凶)
DSC04710_20.jpg

パジャマ未來さんとショタ兄様(ミキマキリク服を着せてみる)
DSC04725_20.jpg

オビツ11用のパンツを、エリーちゃんのニーハイソックスから作る(試行錯誤)
DSC04756_20.jpg

ミキマキ服がいろいろ届いた(タイトルとは裏腹に、サムネはバービー服)
DSC04768_20.jpg

未來ちゃんずきん(小芝居付き)
DSC04803_20.jpg

幼稚園児未來ちゃんと、兄様先生(小芝居付き)
DSC04827_20.jpg

白いシフォンワンピースを着た未來さんと、夜景デートしたい(ピコニーモ服試行錯誤)
DSC04905_20.jpg

すべりこみ七夕(小芝居付き)
DSC04927_20.jpg

鹿鳴館は遠い~白ドレスリベンジそして失敗~(ピコニーモ服試行錯誤2)
DSC04946_20.jpg

七夕には間に合わなかったけど…(ふたり分の浴衣が揃ったぞ!)
DSC04961_20.jpg

ぜんぶ影憑きのせいだ!(小説版完結記念?)
DSC05005_20(加工)

ダラダラ兄妹(Tシャツ)
DSC04977_20.jpg

千葉にあるあの国に行ってきた!…未來さんと
続・千葉にあるあの国に行ってきた!未來さん”達”と…
続々・千葉にあるあの国だけでなく、海にも行ってきてた
続々々・千葉にあるあの国とか海とかのお土産たち
58_DSC05320_20.jpg

千葉のあの国のお土産をアレしました
DSC05433_20.jpg

千葉のあの国のお土産で、またアレしました
DSC05507_20.jpg

ハロウィン用の衣装合わせ
こないだの衣装に、背景つけていきます
DSC05538_20.jpg
DSC05542_20.jpg

不思議の国のアリスってさ
兄のも用意してみた
DSC05607_20.jpg

魔法使いの弟子っぽいアレ
DSC05693_20.jpg

怒涛の衣装合わせ・未來さん編
DSC05760_20.jpg

怒涛の衣装合わせ・海斗兄様編
DSC05787_20.jpg

未來さんのクリスマス衣装準備してたら土日が終わっていた
クリスマスの準備はいかがかな?
クリスマスですね
DSC06605_20.jpg

サンタさんがギャルソンを届けてくれました
DSC06647_20.jpg

あっ、あけましておめでとうございます!(出遅れ)
DSC06692_20.jpg



■その他
Wood Craft用背景ボード 和室シリーズを買ってみました(ねんどろの未來・海斗を置いてスケール確認)
DSC03467.jpg

家具塗ってました(Wood Craftシリーズの家具色塗りサンプル、ねんどろ海斗を置いてスケール確認)
DSC03516.jpg

これが2日間の成果だ!(Wood Craftシリーズの家具色塗りサンプル、ねんどろ未來を置いてスケール確認)
DSC03580.jpg

MIKU-Pack 17号 やっと手に入りました(ねんどろミク_千本桜Ver、机の様子と感想メイン)
DSC03747_35.jpg

チョコレートとフィギュアを一緒に撮っただけの記事(千本桜兄妹がチョコをネタにだらだら喋る、未完)
DSC03933_20.jpg

リサイクルショップでねんどろ買ってダラダラ遊んだ話(けいおん!のあずにゃんねんどろと遊んだ結果)
DSC04139_20.jpg

どうにもならない(背景ボード(庭っぽいの)とフィギュアの組み合わせ遊び)
DSC04163_20.jpg

リカちゃん用の小物と一緒に①(ねんどろとりかちゃん用小物の組み合わせについて模索)
DSC04209_20.jpg

リカちゃん用の小物と一緒に②(引き続き、ねんどろとりかちゃん用小物の組み合わせについて模索)
DSC04224_40.jpg

リカちゃん用の小物と一緒に③(しつこく、ねんどろとりかちゃん用小物の組み合わせについて模索)
DSC04259_20.jpg

例の耳に関連してるかもしれない遊び(ディズニーの「キャラ耳シール」を千本桜兄妹につけてみる)
DSC04307_20.jpg

サイボーグ兄様(海斗兄様の頭と、カプセル素体・素ボディ&レーシングカートのボディを組み合わせて遊ぶ)
DSC04445_20.jpg

カプセルコレクション・人力車を手に入れたぞ!
DSC05519_20.jpg

オビツろいど楽しいよ!Oさん!!(私信)
オビツろいど初心者・Oさんへのフォロー① ~オビ球セット編~
オビツろいど初心者・Oさんへのフォロー② ~オビツボディの服はどうやって手に入れるの?編~

飾りつきヘアゴムで遊ぶ
DSC05731_20.jpg




ねんぷち遊び


■季節のイベントもの
≪ハロウィン系≫
顔が2つたぁ生意気な!!(リン・レン、頭にジャックランタンをのせる)
DSC01074_25.jpg

イーラ君(ドキプリ)的な耳の羽根(カイト・ネル・ルカ・メイコ・ハク、コウモリ羽耳を付けるテスト)
DSC01189_20.jpg

ミクにも羽耳(ミク、天使の羽耳をつけてみるテスト)
DSC01243_20.jpg

精一杯のハロウィン(ミク・リン・レン・ルカ・カイト・メイコ、とりあえず思いつく限りやった感じ)
DSC01366_23.jpg

吸血鬼兄さん(カイト、本当はハロウィン用じゃない筈なんだけど…)
DSC02434_20.jpg

かぼちゃ国のかぼちゃ姫(リン・レン)
DSC02683.jpg

海賊帽と眼帯と(カイト、海賊姿と眼帯遊び)
DSC03006.jpg

ハロウィンもたけなわですね(リン・レン、とにかくかぼちゃ)
DSC03115_30.jpg



≪クリスマス系≫
そろそろクリスマスの準備を・・・(レン、トナカイ姿を模索)
DSC01541.jpg

サンタ様と天使(ミク・リン、サンタミクと天使リンを模索)
DSC01677_20.jpg

サンタ様とトナカイ(ミク・リン・レン・カイト、クリスマスっぽい飾りを目指す)
DSC01684_40.jpg

クリスマス、朝(メイコ・ルカ・ハク・ネル、皆にプレゼントを用意したんですが…)
DSC01695_20.jpg

・今年は男子もサンタ服(カイト・レン、そして…)
DSC03458_40.jpg


≪正月系≫
和服系総出撃(ミク・リン・レン・カイト・メイコ・ネル・ハク、とりあえず正月ぽいのを寄せ集める)
DSC01742_20.jpg

大人だらけのねんぷち遊び2~新年編~(メイコ・カイト・ハク・ルカ、メイコさん酒との対話)
DSC03587_20.jpg


≪節分系≫
そろそろ節分らしいので(メイコ、鬼娘に挑戦)
DSC01826_20.jpg

鬼娘といえば…(ミク、鬼娘に挑戦)
DSC01833_20.jpg


≪バレンタイン系≫
嫁です(ハク、嫁っぽいボディに)
DSC01799_20.jpg


≪ひな祭り系≫
ひな祭りに向けて飾り物(リン・レン、手作りちりめんセットを駆使してみるが…)
DSC01952_20.jpg


≪春っぽいの≫
もう4月ですよ…(ミク・カイト、カイトは千本桜じゃないですが和装です)
DSC02025_23.jpg



≪夏っぽいの≫
8月9日は「ハクの日」らしい(かった)ので…(ハク・ネル・カイト、とちょっとだけミク・リン・レン)
DSC00897_17.jpg

ついに念願のビールジョッキを手に入れたぞ!(メイコ、たこルカ)
DSC00948_17.jpg

夏の終わりの水着祭り(ミク・リン・ルカ・メイコ・咲音・ネル・ハク、手持ち女子ほぼ全員)
DSC00994_20.jpg

男だって水着祭りたい(カイト・レン・たこルカ、期待しないでください)
DSC00995_17.jpg

深海少女と天然水晶さざれ(ミク、深海少女を水晶と一緒に)
DSC02064_20.jpg

水兵服と浮き輪と水着(レン・リン)
DSC02293_20.jpg

そして少女は大人になった(咲音・メイコ・カイト、少女が大人になる理由)
DSC02144_20.jpg

キャミソールと、ノースリハイネック(メイコ・ハク)
DSC02304_35.jpg

急に暑くなったので(ルカ・リン、浴衣)
DSC02399_t20.jpg

白い砂浜、迫る危機(カイト・ハク・ネル、砂と目隠しを模索)
DSC02415_20.jpg

オトナだらけのねんぷち遊び(メイコ・ハク・カイト・ルカ、酒盛り)
DSC02465_20.jpg

今年も水着!(初音ミク編)
DSC02521_20.jpg


■千本桜風のアレ
ねんぷち風?「千本桜」(ミク・カイト・メイコ、記念すべき初写真)
DSC00875_15.jpg

「桜大幣」的なもの(ミク・カイト、ねんぷち用の桜大幣を模索)
DSC00968_22.jpg

メイコさん!「紅車」的なもの見つけたんですよ!(メイコ、ねんぷちサイズの紅車が欲しかったんですが…)
DSC01009_20.jpg

新春に千本桜(風)(ミク・カイト・メイコ、とりあえず寄せ集め飾り)
DSC01802_30.jpg



■風呂、リラックスタイムなど
とりあえず、風呂に入ってもらおうか(メイコ・ハク)
DSC01093_24.jpg

酒は飲んでも呑まれるな(メイコ・ハク・たこルカ、風呂シチュ第二段)
DSC01397_20.jpg

昨日は…(ハク、寝入り前に気付く)
DSC02546_20.jpg

カレーライスが食べたい(カイト、カレーを食べる風)
DSC02846_20.jpg



■和服など
お座りボディ(女の子和服)を手に入れたぞ!~その1~(ミク・カイト)
DSC02034_20.jpg

お座りボディ(女の子和服)を手に入れたぞ!~その2~(リン・レン)
DSC02131_20.jpg

和菓子系の小物が手に入ったので(カイト・ミク、お座りボディの2人再び)
DSC02310_20.jpg

明日が来るのが憂鬱だけど(カイト・ミク、月見)
DSC02825.jpg

中秋の名月らしいので(カイト・ミク、リアル月見)
DSC02917_28.jpg

蚊やり豚に住む人々(カイト・ミク+リン・レン・ルカ・メイコ、豚箱?暮らし)
DSC02950.jpg



■謎シチュエーション
鏡音アペが来たよ!(リン・レン)
DSC00883_15.jpg

鏡音フォーゼ(リン・レン・ミク、仮面ライダーフォーぜと一緒に)
DSC00928合体_20

がんばれ咲音さん!(咲音・ミク・カイト、咲音が不良少女に…?風を目指す)
DSC01448_20.jpg

ねんがんのマイホームを手に入れたぞ!(カイト・ミク?、家の購入報告と進撃コス)
DSC01907_20.jpg

「宇宙キターッ!」「イエーイ!」(リン・レン、鏡音フォーゼの続き?)
DSC01967.jpg

日曜の夜はどうしていつも…(メイコ、ほぼ痴女)
DSC02038_20.jpg

禁断の合体?(カイト・ルカ・ミク・レン、レゴのミニフィグと合体)
DSC02049_20.jpg

馬が来ないので、パンダで遊ぶ(リン・レン、ボスと部下シチュ)
DSC02314_20.jpg

「VILLAS 西洋の邸宅」~最近買った本を紹介してみる~(リン・レン、ボスと部下シチュ2)
DSC02330_20.jpg

気まずい瞬間(ハク・カイト、ラッキースケベ的な)
DSC02675_20.jpg

レン君が夜なべして(レン、”部下とボス”シチュがそろそろシリーズ化してきた…)
DSC02349.jpg

秘密のだっこ紐(カイトと、デスクトップ~のカイトで遊ぶ)
DSC02854_20.jpg

亜種っ娘にもドレスを…(ディズ○ープリンセルのドレスを…)
DSC05678_20.jpg



■その他
ねんぷちの首にまつわるあれこれ(ねんぷちの首ジョイントの代用品を探した話)
DSC01020.jpg

へんしんピックその後(お弁当をデコレーションするグッズで遊べないか頑張ってみた話)
DSC01037_20.jpg

ねんぷちの壁(フィギュアの分類と収納について)
ねんぷちボックス

ネルちゃんのアレがアレした話(ネルのつむじ?パーツを修復した話)
DSC01853_30.jpg

セッティング遊び(キャラなし、Oさんと遊ぶためのシチュエーション検討)
DSC02555_20.jpg

171体(2015年11月13日現在、画像なし)



■番外
・3連休まとめ(自分の誕生日用にセッティングしたカイトとハク)
DSC01057_20.jpg

拍手コメント返信(コウモリ耳に水着ルカ・メイコ・ハク)
DSC01240_22.jpg

七夕なんで(七夕用の笹的なものを作ったので、リンちゃん(ボスシチュ)と一緒に)
DSC02367_20.jpg

ガシャポン「デスクトップ初音ミク」のカイトのフィギュアで遊ぶ(カイト・ハク、カプ描写注意?)
DSC02757_20.jpg
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR