トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「VILLAS 西洋の邸宅」~最近買った本を紹介してみる~

「ふっふっふっ、かよわき人間どもよ この巨人が喰らってくれるわ…」

DSC02330_20.jpg





「…えっと、ボス 一体何をされているんですか?」

DSC02332_20.jpg

「見て分からんか、「進撃の巨人」ごっこだ
おろかな人間どもをくちくしてやるのだよ」




「…えっと、ボス 「進撃の巨人」で駆逐される(ことになっている)のは
巨人の方だったと思うんですが…」


「…えっ?(*・o・)」

DSC02334_20.jpg


「…あと、喋る巨人は確かに登場しましたが
そんな台詞は言ってなかったと思いますが…」


「…(*゜・゜*)」

DSC02335_20.jpg

「(しまった、ボスは「進撃の巨人」についてあまり御存じなく
あくまで御自身のイメージで遊ばれていたようだ…)」

「(今の私の発言で、ボスの興を削いでしまったようだ…
さて…どうやってこの場を取り繕うか…)」



「あ、えと、ボス その、そのような邸宅のミニチュアをお持ちとは
ひょっとして、建築にご興味がおありなんですか?
でしたら、このような本はいかがでしょう?」



…という茶番からこんにちは
普通に本の紹介するのもアレなんで、冒頭に前回遊んだボスと部下を投入したら
ずいぶん長く(しかも無理やりに)なりました

ということで、改めまして
先日、こんな本を買いました

DSC02323_20.jpg

『VILLAS(ヴィラ) 西洋の邸宅 19世紀フランスの住居デザインと間取り』
大体1年くらい前に、マール社から出ている本です

中身を見てみましょう
こんな感じで、建物の外観(立面図)と、あと各階の図面が掲載されています

DSC02324_20.jpg

外観に背景が付くと、海外絵本の挿絵みたいにも見えますね

DSC02325_20.jpg

こうやって観賞用に見ていくのもいいんですけど
私が気に入ったポイントは、ここ

目次

DSC02326_20.jpg

掲載されている建物の図版が、そのまま縮小されて並んでいるんですが
これがもう…レゴのモジュラーハウスがたくさん並んでいるようで(それか!)
つい堪え切れずに買ってしまいました

DSC02327_20.jpg

ちなみに、私が最も気に入っているのは
42番(一番下の段、一番右)の賞用住宅のページ
平面図を見ているだけで、夢が広がります

これまで、こういった建築物の図版集とか全然興味なかったんですが…
いや、勿体無いことしてましたね 楽しいですホント
ながめているだけで、あっというまに時間が過ぎていきますよ

改めていい本買いました


ちなみに、今回使っているおうちのミニチュアとか、小さい人形(のようなもの)は
シルバニアファミリーの…なんか、子供部屋セットか何かについてたもの
…だったと思うのですが、よく覚えてません

あと、今回のボスのボディはこちら
TYPE-MOON ねんどろいどぷち TYPE-MOON COLLECTIONの
セイバー Zero Ver.よりお借りしています

DSC02336_20.jpg

なんとこちら、バイク搭乗ボディ(当然バイクも付属)なんです!
カッコいい!

…バイクを外したら、ただのガニまたになっちゃうんですけどね



DSC02337_20.jpg

「あ、ボス!パンダはともかく
バイクは室内に乗り入れちゃダメですよ」


「…(´・ω・`)」


ではまた
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR