トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ドライブ32話…誰か私の耳の裏を見てくれ

進…え?殉職って、え?え??なに、ばっちり画面に文字出るのこれ?
「死んだと思わせて…」パターンじゃないの?なにこの次回予告の葬式ムード??

とか呆然としてたら、なんか”タイプトライドロン”とか出てきたんだけど、これなに?
え?ベルトさんはとうとうベルトを卒業してしまうの?
とうとう進ノ介はロボコップになってしまうの?
これなに?なんだこれ??

…いや、ちょっと待て 落ち着こう
確か、001の能力は記憶操作だったな そうだったそうだった
ひょっとしたら、進ノ介の殉職も、それに伴う情報の混乱も、記憶操作によるものかもしれない
いや、きっとそうだ

だから私の耳の裏にも、例の氷のマークが…ああ、なんてことだ 自分では確認できない
誰か!私の耳の裏を見てくれ…あ、いや、いい!やっぱり見なくていい!
どうか、これは001による記憶操作だと思わせてください!!!(落ち着け)



…ということで、一応前回の予告でも前フリはあったんですが
やはり目の当たりにすると動揺しますねー

何より、一番驚いたのが
ベルトさんと心通じてからの、フリーズ超進化→殉職ですからね
先週までの話の流れで、てっきり進ノ介が無茶しすぎてやられちゃうと思っていたんで
これは本当に意外でしたわ

これまでベルトさんとのすれ違いでフラストレーション溜めさせておいて
やっと浮上したか!…と思わせてからの絶望って、性格悪くないですか?ねえ!!

わー、今回はゲンさんとかニラさんとか本願寺さんとか
いろいろ面白いところもあったはずなのに
クライマックスから次回予告の流れに全部もってかれたわ、うーん

次回!次回早く!


■ハートの喜びとはつまり

ハート様は、戦いの中で喜びを感じるそうで…って、こいつ悟空(ドラゴンボール)か??
戦いの中で喜びって、つまり”オラ、ワクワクしてきたぞ!”ってことでしょ?

あー、だからか 超進化体ってスーパーサイヤ人っぽいもんね(違)

なるほど、ということはフリーズ=フリーザということかしら(違)
中ボスにフリーザ、ラスボスに悟空か…うーん、なんて厳しい戦いなんだ(違)


ん?だからこその”タイプトライドロン”なのかも知れない

”タイプトライドロン”とはつまり、進ノ介とベルトさんの”フュージョン(融合)”
”フュージョン”っていうアイディアは、スーパーサイヤ人を超えるためにはどうすれば…で
生み出されたアイディアらしいですから、超進化に対抗する手段としてもアリかも

口上は、「俺は進ノ介でもベルトさんでもない、貴様を倒す者だ!」…とかね


…いや、現実逃避とはいえ悪ふざけが過ぎました すいません


■”ミスターX”とは、一体誰のネーミングセンスだったのか

…そういや、結局誰だったんだろこれ 真影がエサとして撒いたってことでいいの?どうなの?
これ、このネーミングセンスに触れないでこのエピソード終了とか無いよね?

しかし、進ノ介といい、りんなさんといい、ハーレー博士といい
ドライブ世界の住人達は、どうしていちいちいろんなセンスがアレなんだろうか?
皆ツッコミ待ちなの?ツッコミ人材不足してるのこの世界は?


■ベルトさんとチェイス

この2人の会話は感慨深いですね
まるで、ひとまわり成長して戻ってきた子が、父親を諭しているかのよう…
あ、いや この2人はある意味親子か

おお、そうなると
進ノ介、剛、チェイスと、全てのライダーに父の影響が
父から受け継いでいるものがあるってことですね
(うち一人は、それで大変苦しんでいるわけですが)

今回のゲスト登場人物も含めて
改めて、仮面ライダードライブっていうのは 父と子の物語ってことなんでしょう


近年のヒット作、特に「アナ雪」とか見ていると
どうもこのところ、父親っていうものの存在意義っていうのが薄い感じがしてますんでね

この「仮面ライダードライブ」では、是非父親のカッコよさってものを
存分に見せてほしいところです


と、なんとなく書いてきましたが
やはり今回一番の感想は…早く!早く次回!!

この一週間は、とにかくやきもきして過ごすことになりそうです


そして、こんな感想をここまで読んでいただきありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR