トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

探偵事務所を作ろう~その①~

…さて、先日購入した探偵事務所
いつまでも箱のまま飾っておくわけにもいかないのでね
そろそろ作り始めようと思います

DSC02157_20.jpg

ではいざ、開封!

DSC02161.jpg

え…おお、う え?

さすが、2000ピース超えは伊達じゃない!…伊達じゃないけど
私にはまだ早すぎた感がむんむんするよ

DSC02163.jpg

いやいや、でも 袋ごとに分けられたパーツには、ちゃんと番号も振られているし
どの袋で何ができるのかは、ちゃんとマニュアルにも書いてあるし…

そう、マニュアルだよ!マニュアルさえあれば、大きなビルだって作れるんだって
エメット君(レゴムービーの主人公)も言っていた!


んー、それにしても 同じナンバーの袋たくさんあるなぁ… えっと、数えてみると

ナンバー1:4袋
ナンバー2:4袋
ナンバー3:5袋
ナンバー4:5袋

しかも、よく見たら袋の中にさらに袋が…
(特に細かいパーツが袋詰めされたものが入ってる)
え?これトータルで何袋くらいになるの?

もうやだよ、数えてたら心折れそうだよ
あー、やっぱり私には早かったのかも…


…なんて、弱音を吐いてもしょうがない!
ピース数2000?上等だ!私は少しでも長い時間レゴに触れたくて
この探偵事務所を買ったんだ!

私の貴重な人生の時間を、お前に費やしてやる…
くそっ なんて罪深い遊びなんだ(大袈裟)




という芝居っぽいアレは置いておいて
まずは1の袋、左側の建物1階部分(プールバー)と、
建物前の道路(一部)を作っていこうと思います

DSC02170.jpg

あ、ちなみに下の青いのは座布団です
いくら袋に入ってるとはいえ、作業してるとブロックがどんどん散乱していくので
布っぽいものの上で作業すると、私の場合はなにかと便利です


あと、レゴのマニュアルってこんな感じで

DSC02164.jpg

見ての通り、文章での説明は一切なし
図と数字と記号だけで、全ての工程が説明されてます
さすが、世界のレゴ!
これは、初心者もとっつきやすくて嬉しいですね

それでは、さっそくマニュアル通り
基盤のパーツに、道路パーツのブロックを置いていきますよ

DSC02165.jpg

DSC02172.jpg

うおー、これで 私はもう引き返せないぞ!
千里の道も一歩から!
俺たちの戦いはまだまだこれからだ!(違)


~2時間経過~


…ふうう、なんとか袋1の分は組み終わったぞ

DSC02175.jpg

うう…通常なら、多分これだけでこんなに時間かからないと思うんですが
私はマニュアルの見落としが多く、パーツ忘れたまま組み進めるところが多かったので
(道路とか壁とか、単調に見えるところで特にやらかした)
ヘンに時間がかかりました ああ、仕事でも趣味でも、手戻りは辛いなぁ…

やー、でも 組み上がった分を見てみると
時間かけた甲斐があったって感じですね

DSC02176.jpg

DSC02179.jpg

DSC02180.jpg

ビリヤード台もばっちりですし、何より上部のファンが
いい雰囲気出してますねー

DSC02177.jpg

ちなみにファンは、見ての通りアームを動かしたり
ファン自体も回転するようにできてますよ
こういうギミックは嬉しいですね

そうそう、ギミックと言えば

DSC02178.jpg

トロフィーのこの下の部分

DSC02173_1.jpg
DSC02173_2.jpg

この黒いパーツ、通常ならレゴの凹の部分って下向きになるよう組むのに
なんでここは逆にするんだろうと思ってたら

DSC02181.jpg

スライド扉になってました
ふおお、こういうのいいですね テンション上がる―

…あれ?でもこの扉って人間サイズじゃないし
何に使うんだろ?

あと、この扉の先ってどこに繋がってるんだっけ?


…その答えは、きっと2番の袋を組み立てたら見えてくるはず!
ふおお、モチベーション上がってきた 続きも頑張るぞ!
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR