トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

探偵事務所を買いました

探偵事務所を買いました

DSC02157_20.jpg

レゴ クリエーター 10246 探偵事務所 です
箱のサイズは、縦37.5×横58×幅10㎝

…って、数値で言っても分かりにくいと思うんで
フィグマのミクさんと、KAITO君と比較

DSC02158_20.jpg

うん、でかいですねぇ

これ、使うピース数は

DSC02160_20.jpg

全部で2262ピースらしいです
ちなみに上の”16+”ってのは、対象年齢ですね

DSC02159_20.jpg

入ってるパーツの種類はこんだけ…って、もう細かすぎてわけわからんですね


これ、アマゾンで買うと3万円くらいするんですが、
レゴストアで買ったんで、もう少し安価で購入できました
それでも2万5千円くらいしましたけど

なんか、いつの間にかレゴに万単位の金をつぎ込む人間になっちゃいました
我ながら、自分の歯止めの利かなさに驚きですよ


ちなみにこれ、レゴストアから自宅まで手持ちで持ち帰ったんですが
…とにかく重かった やたら重かった
さすがに、ピース数2000超えは伊達じゃない…

あと、でかくてかさばって大変でした
ショッピングモール内の歩行もそうですが、
電車とかバスとかで、置き場に困りましたねー
こんなでっかいのは通販で買うに限ると思いました、本当に

そんなこんなで苦労して持ち帰ったもんですから
現在両腕ともひどい筋肉痛で、指先も若干震えてます(←ヤバい人みたいだ)
早いところ組み立てたいんですが、とにかく今は
細かいブロックを掴むと言う繊細な作業が…できない!

いや、別にレゴってそんな繊細なものでもないんですけどね
でも、やっぱりブルブル言ってる指先では、落ち着いて作業できないです

まぁ、組み上げるには作業スペースと
なにより飾るスペースを部屋の中に確保しないといけないので
焦らずゆっくり作っていこうかと思います


…ちなみにこのシリーズ
ほかにもいろんな建物がありまして

DSC02156_20.jpg

この写真の、真ん中のところに映ってる赤い屋根の…この、パレスシネマっていうのが
またすごく素敵で、これすごい欲しいんですよー

…とか、まだ探偵事務所も作ってないのに
寝言ほざいてるわけです


まあ、何事も始める前…とくに、道具揃えてる時が一番楽しいって言いますしね
これから実際に作り始めて、心折れるかも知れませんし(この可能性が高い)

果たして、私は探偵事務所を完成させることができるのか?

そして、うっかり片足突っ込んだレゴの泥沼に
私はどこまで嵌り込むのか?

自分でもどうなることやら見当がつきません
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
56:うわあああ by ウツギ on 2015/05/18 at 23:48:59

お久しぶりです、きりたちさんこんにちは!

探偵事務所素敵ですねぇ!!
これが部屋にあったらずっと眺めてそうです。
こういう建物シリーズは屋根開けて室内覗いても楽しそうです。
自分はレゴによく似たプレイモービルを集めてた時期があったのですが、レゴは自分で組み立てるので楽しそうですね、以前の記事のバギーもかっこよかったです。
探偵事務所も難しそうですが、あんなバイクやバギーが組み立てられるのなら大丈夫なのでないかと…思えてしまいます。
是非組み立てて、堪能してください。しかしながら沼にはお気を付けを…。

では、失礼しました。

57:コメントありがとうございます! by きりたちのぼる on 2015/05/20 at 02:59:55

こちらこそお久しぶりです!コメントありがとうございます!

レゴの話題は、楽しいの自分だけだろうなーと思っていたので
面白がっていただけて、大変嬉しいです

しかし、プレイモービルがご趣味だったとは…
ウツギ様の守備範囲の広さに驚愕です

レゴは、超分かりやすい説明書が付いているので
私のような初心者でも、組み立て自体はそんなに苦労しないでできるんですよ!
あとは、やる気と根気との戦いですね

最近は、仕事の疲れやうっぷんをレゴで癒しているところもあるので
ひょっとしたら、ヘンな怨念が詰まった探偵事務所が出来上がるかも知れません

そして、沼には気をつけます 極力…

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR