トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ドライブ27話…剛の”ごう”は”業”のごう?

本願寺さん!進ノ介に警察官をやめてはいけないって言ってくれてありがとう
もうこれだけで十分です
これだけで、既に感無量です

正直、放映当初はライダーがスーツ野郎ってどうかと思ってたこともありました
でも、自分もスーツ野郎(女だけどね)のはしくれとして思うんです
スーツ野郎には、スーツ野郎の意地がある
どうかドライブには、進ノ介には、それを貫いて欲しいんだ!

…って、なんかどっかで聞いたことあるようなアレでアレですが
こういう感覚、メインターゲットの子供層に分かるかなー…

このへん、ドライブは大人向けと思います


■剛の”ごう”は”業”のごう?

剛君は今回、まさに踏んだり蹴ったりでしたね
しかも、ロイミュのあおりを受けてか色々な話を一気に暴露

ロイミュードを暴走させた張本人が、剛の父親であることが明かされたわけですが
(しかし”俺の父親”って…この話、霧子は知ってるんだろうか…)
最近、進ノ介の父親に関するエピソードが急にクローズアップされてきたりもして
何かと、父と子の因縁というのを描いていますね
受け継いでいるのも、正の遺産・負の遺産それぞれ
親の存在が希薄だった前作と大分様相が違いますね

以前にも書いたことがありますが、ドライブチームとロイミュードチームの違いって
受け継ぐ・引き渡すという、時間を超えた繋がりの有無だと思ってまして

逆に、これがあればロイミュードも…?という可能性もアリなんじゃないかと思っています

特に今、ロイミュードを”倒す”という言葉が妙にフォーカスされてますし
これは、、恐らく前ふりで
作品としては、これとは別の方向で決着つけていくんじゃないかなぁと思っています


■のうみそう

ブレンさん光ってますね

001の下に付いて、今とてもいきいきしています

こいつに子供時代なんて無いだろうけど、きっとそんな時代があったら
大人にはかわいがられるけど、同年代の友達とかはいないんだろうなーと思います(余談)

しかし偽名、フルネームが”のうみ・そう”って、いくらなんでも悪ノリじゃないですか?

とは別に、ロイミュードって基本的には人間の姿コピーしてるようですが
ブレンはこんな名前名乗ってるあたり、元の体っていうのが無い・自力で獲得した姿なのかな?
でも001はコピーっぽいんですけどね うーん…これは、これからまた説明あるのかしら

にしても、001って防衛長官だったんですね
あー、敵が上層部って言うのは刑事ドラマの王道ですわ
改めて大人向けですね


とかね、あとアレとかコレとかソレとかにも触れたいんですが
なにしろ、前半エピソードで引っ掛かってたことが、後半であっさり解決っていうのが多いので
ちょっと迂闊に触れにくいかなーっていうのと
私のまとめ不足もあって、今回はこれまでということで

あー、なんかいろいろ不完全燃焼なアレですが
ここまで読んでくださって、ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR