トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

深海少女と天然水晶さざれ

てっとりばやく記事を上げるには…(以下略)
ということで、前回に引き続き、撮っておいたねんぷち写真をリリース

母上から水晶さざれ(天然)をいただいたので
これを使って、さっそく深海少女さんを撮影

こんな感じ

DSC02064_20.jpg

おお、なんかウチのサイトには珍しく
キレイな写真撮れたんじゃないですか?

もうちょっと、タテでも一枚

DSC02065_20.jpg

あ、なんか舞台裏が見えてきてしまった


ちなみに水晶さざれの”さざれ”っていうのは
「君が代」で”さざれ石(細石)”って歌詞にもあるとおり
小さい石のことですね

水晶自体は無色透明なんですが
背景を青一色にしたうえで
下から青いLED(コンサートでもらった奴)を当てて
撮影しています

セッティングはこんな感じ
DSC02066_20.jpg


ちなみに、深海少女と水晶を入れている丸いビンは
100円均一で売られていたキャンディボックス

買った当初は、ビンの中がやたら臭くて
臭いを取るのに1晩くらいかかりました(余談)


さて、これを撮影している最中
下のLEDのところの見栄えをもっと良くしたら
お洒落なライトみたくなるんじゃない?と
コンビニスイーツのカップをかぶせてみたんですが

DSC02068_20.jpg

こんな感じ、なんか良さそうでしょ?

でも部屋を暗くすると

DSC02070_20.jpg

カップかぶせた分、光量が足りなくてこんな感じに

…まぁ、私の部屋にお洒落系は向かないんだろうってことで、
フツーに飾ってようかと思います
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR