トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

禁断の合体?

しまった、ここのところ愚痴と愚痴とライダーの感想しか
記事書いてなかった

なんとか軌道修正しないと…と、困った時は
とりあえず、撮りためてたねんぷち写真をアップしてみます

今回はこちら
DSC02043_22.jpg

うん?なんか体変じゃない??と思ったあなた
そうです、今回はねんぷちの頭に
レゴのミニフィグ(人形)のボディを組み合わせてます

今回体をお借りしたのは、「レゴムービー」シリーズの
エメット(KAITO)、ワイルドガール(ルカ)、バッド・コップ(ミク)
あと、ミクが乗っているのは、バッド・コップがエメットを追ったときに使っていた
ポリスカー(70802 レゴ ムービー バッド・コップの追跡より )

さすがにレゴとねんぷちは、組み合わせてもどうかなー???と思ったら
なんか、あれ?思いのほか違和感ないなーということで
遊んでました

あ、ちなみに首は未加工でそのまま差し込めました
もちろん逆(頭:レゴ、体:ねんぷち)もいけます
まさかの互換性ですね


折角なんで、一体ずつ見てみましょうか

まずは、「レゴムービー」の主人公、エメット君のボディを借りた
KAITO君

DSC02048_20.jpg

異様に似合いますね

…ちなみにこのボディは、いわゆる”作業員”で
数あるミニフィグボディの中でも、もっともありふれたものだそうです
とはいえ、これは「レゴムービー」の主人公、エメット君仕様の作業員ボディなので

DSC02049_20.jpg

こんな感じで、ちゃんとエメット君のIDカードがついてます
しかし、こんなに小さくてもちゃんと字も読めるし、写真のシルエットもミニフィグの頭ってわかるし
印刷すごくキレイですねー


では続いて、「レゴムービー」のヒロイン、ワイルドガールのボディを借りた
ルカさん

DSC02045_20.jpg

ああ、これもなかなか似合いますね

さて、見て頂ければ分かる通り
このボディ、胸が絶壁かと思いきや

DSC02047_20.jpg

膨らみとくびれを印刷で表現
参った、こいつはナイスバディだぜ!?

実はこれ、当初はミクさんと組み合わせようと思ったんですが
なんだかとてつもない違和感があったため却下して、ルカさんに変更しました
印刷、あなどりがたし


そんなミクさんはこちら
DSC02054_20.jpg

「レゴムービー」では、エメットとワイルドガールの前に度々たちはだかる敵
バッドコップのボディをお借りしてます

後ろはこんな感じ

DSC02055_20.jpg

で、ポリスカーに無理やり乗ってもらってます

DSC02051_20.jpg

ちなみに、ポリスカーは本来こんな感じ↓なんですが

DSC02058_20.jpg

さすがに屋根があると頭が入りきらないので
屋根をぱかっと開いて搭乗させてます

あと、ポリスカーにマークやロゴが付いてないのは
…私がシールを無くしたからです…無念


と、個人的に気にいってる組み合わせはコレ
レン君とエメットボディの組み合わせ

DSC02056_20.jpg

とはいえ、頭がレン君だと特徴がありすぎてエメット度が低いのが難点…
…いや、別に、だから何ってわけでもないんですけどね


いやーしかし、レゴ系でもいけるとなると
遊びの幅が広がりそうで楽しいですね

他にも面白いボディが無いか、これから探してみようと思います
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR