トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ドライブ25話…チェイサーとはどういうライダーか?

…生きてます
気付けば1週間以上も間をあけてしまいました

でもってやっと見ましたドライブ25話、あー…これは、リアルタイムで見るべきだった
後半に向けて、またいろいろとぶっこんできましたねぇ

出遅れ遅刻感はなはだしいですが
感想いってみたいと思います


■チェイスが!

…のっけから予告の話ですいません
多分皆も散々突っ込んだと思いますが、私も言います

おま…そのベルトで変身するのかよ…音声!!

…ええ、まさかマッハドライバーとは思いませんでしたとも
あれってアレですよね、剛君のスペアのやつですよね?
正直、チェイスのあのキャラで、変身音声があの高いカタコト日本語って
なんか、いろいろちぐはぐ感があってその…チェイスはどういう路線を目指してるんだろ?

個人的にはブレイクガンナーの渋い音声も好きだったんですけどね
進ノ介・剛・チェイス、変身音声にそれぞれの個性がぴったりで、良かったと思ってるんで
これはちょっと寂しいんですけど…ブレイクガンナーはもう登場しないのかな?


なんにせよ、ライダー3人になりますね

ドライブ(進ノ介)= 警察 = 人を護るライダー
マッハ(剛) = 警察に協力するけど基本はフリー = ロイミュードを倒すライダー

と、現行ライダーはそれぞれはこんな感じかと考えてるんですが
チェイスは今後どうするんですかね?

そもそものプログラムの件を考えると”人を護る”はありそう
でも”ロイミュを倒す”は…仮にもかつての仲間(特にハートとは結構な信頼関係あった)ですし
チェイスは、でもってなによりハートがどういう反応するのか
気になりすぎる


ああ、でもまだ チェイスが共闘ライダーと確定してるわけでもないしなぁ
ライダーっても、まだまだ不確定要素が多すぎる

これは、大人しく次回放映を待つこととしましょう


■001が来た!

とうとう来ましたね、001!

にしても、ロイミュ姿からの登場とは思いませんでした
ナンバー的にも大物の筈なので、もっと、こう…満を持して、というか
仰々しい登場になるのかと思ってたんですけど

あの感じからするに、001はこれまでハートらと合流することなく
ソロで活動してたのかしら?

これまで表立って事件など起こしていなかったようですが
それも、新バイラルコアを開発してたからなのか
はたまた、世間からロイミュードの事件と認知されていなかったからなのか
うーん、まだまだ謎が多い


予告では、メディックと2人で話してるようなシーンがありましたが
これはアレですが、昔のよしみってやつなんですかね

でもってハートが”あいつ”って言ってたけど
あれは立場的には対等ってことでいいのかな

…そして、今回未登場のブレン
001とは面識あるのかなー?
こいつがどういう反応するのかが、一番気になる


なんにせよ、ライダーになったチェイスの件も含めて、ロイミュ側にも
なかなかのドラマが起こりそうですね

こりゃ、今後ますます目が離せません


■秘密のヒーローから…

メインはやっぱりこれでしょ!
とうとう、ドライブの正体が世間に知れ渡ってしまいました

…それにしても、特状課メンバーに正体を知られるところまでは予想範囲内でしたが
まさか、ドライブの正体がネットを通じて世界に配信されるとは思わなかった…
ああ、どうしてもマッハドライバーの「タクサン!カクサーン!!」が脳内再生されてしまう…

今回、ストーリとしては、変身が秘密であることのデメリットにスポットが当たってましたが
こうして正体が明らかになった今、公になったことへのデメリットもいろいろ考えちゃいますよね
刑事(警察官)で仮面ライダーであることが、進ノ介の枷になってしまわないか?とかね

とはいえ、仮面ライダーの正体をリークしたのが本願寺課長でしたからね
きっと、なにか考えがあってのことだと思いますが…


今作は、主役ライダーが警察官であること、さらにそれが公になったことにより
ライダーと警察のかかわりが、歴代の警察ライダーとはまた異なってくるんじゃないかと
正直、かなり期待しています

果たして、この先どんな展開が用意されているのか?
いい意味で、こちらの予想をガンガン裏切って欲しいです


にしても、本願寺課長は
”何かありそう、だけどやっぱり無かった”パターンだと思ってたら
がっつり支援者でしたね…

でもって、正体が明らかになったら急に切れ者風になるかと思ったら、
そんなことも無かったですね
態度や言動に未だ捉えどころが無い感じが、逆に大物を予感させる…?


あと、ロイミュと人間の融合を分離させるくだりで
ヘルアンドヘブン(ガオガイガー)を思い出したのは…私だけ?私だけですかね…
そういや、あれも税金で戦うヒーローでしたっけ?



さて、今後いろいろ気になるところが多いんですが
次回は仮面ライダーチェイサーのお披露目と、あとは
ドライブの正体が公になったことへの波紋が描かれる回になりそうですね

あと、進ノ介のお父さんの話も出て来ましたね
今回早瀬さんが再登場してますし、現エピソードは
進ノ介の掘り下げもしてくれるようで、楽しみです

次回は…次回こそはリアルタイムで見るぞ!(個人的決意)


ということで、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR