トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ニンニンジャーVSドライブ春休み合体スペシャル…進ノ介、君ってやつは…

すいません、まだ全然体調戻ってないんで
今回も箇条書きで行きます

今年のスペシャルもすごく良かったんですが、なにしろ体調悪くて
波に乗り切れなかったのが一番の心残り…

何事も、楽しむには体が資本
ニチアサを本気で楽しむには、やっぱり体力が必要ですよね…
健康大事


■職業:アカニンジャー

・ヒーローがヒーローを取り調べ…シュールだ
 でも、そうだよね カラフル忍者は確かに不審者だ
 「忍ぶどころか暴れるぜ」…忍べよ!それで暴れたら確かに取り締まられるわ

・今回は、霧子のまじめボケもキレッキレでしたね
 真顔で”職業:アカニンジャー”って調書取ったりね、この感じ久しぶり

・前回のトッキュウジャーと鎧武は同じ世界だった気がするけど
 今回のドライブとニンニンは、別の世界観なんですね
 
 …と思ったら、これは映画とも繋がってる話なのか
 今回は、映画の宣伝もがっつりなんですね


■疲れているのか…

・…これ、このネタ 今年も引っ張るのか…

・前作は、ロボットを見なかったヤツ(貴虎)がピエロ
 今作は、ロボットを見たヤツ(ブレン)がピエロ?

 去年のスペシャルで貴虎が「皆疲れているのか…」と言ったのは
 ギャグだけど、貴虎には現実が見えてないっていう皮肉でもあると思ってた

 そう思うと、今回ブレンがロボット見るっていうのは
 実はブレンの方が現実が見えているけれど
 ハートはメディックに誤魔化されて見えていないってこと?

 しかも、ハートの言葉で、ブレンも自分が見たものを否定してしまう…って
 あれ?ロイミュードって今、組織としてダメダメじゃねえ?

 ブレンさん、君はちょっと、気合い入れろよ


■進ノ介…君って奴は…

・ニンニン勢も良かったけど、やっぱり今回は進ノ介!
 今回は、進ノ介がいろいろと熱く語ってくれる回でした

・彼の口から、警察官・仮面ライダーであることの誇りと
 そのうえで彼の正義感が語られたことが嬉しかったですねぇ
 これ…これスペシャルだけじゃなくて、本編でもこう言うの欲しいです

・とはいえ、ベルトを置いて身一つになったとき
 いかに特状課のメンバーに頼っていたかを悟るのも良かった
 
 日常のありがたみは、非日常になって初めてわかる
 通常回のありがたみは、スペシャル回になって初めてわかるってヤツですかね


…あとは、前回あんなことになった剛に、今回見せ場があったのが
嬉しかったけど切なかったとか

ディー博士が、まさかの岸さん※で…すごいびっくりしたとか
相変わらず滅茶苦茶いい声でなんかニヤニヤしちゃったとか
※特撮でもいろいろやっている方ですが、私にとっては鬼龍院曾良(音楽劇千本桜)ですね、やっぱり

ラスト、ちゃんとミッチー出てくれましたねー
3号のスーツ格好いいなー



…というアレで、つらつら書いてきましたが
もちろん、今回の面白さは、↑の文章なんかじゃ100分の1も表せてないですね
もうアレです、見てください、本編(←感想放棄!?)

でもって、やっぱり体調が悪いと 折角のお祭りなのに乗りきれないですね
マッハで体調戻そう、フルスロットルで治そう トップギアだぜ!(イミフ)



折角桜も綺麗ですからね、皆さんもお身体大事になさってください

ここまで読んでくださってありがとうございました、来週は元気になるよー
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
52:お大事に!! by あおの on 2015/04/03 at 00:26:29

昨日、「上弦の月」の記事にコメントを残させて頂いたあおのです。
つい興奮のまま、好き勝手に長文コメントを記載してしまったのですが、
体調がお悪かったのですよね。
ご迷惑顧みずに、妙なテンションの長文コメントを
申し訳ありませんでした。

咳が続くのはおつらいと思いますし(←私も昔から気管支弱いので)、
お大事になさってくださいね。

53:コメントありがとうございます! by きりたちのぼる on 2015/04/05 at 00:32:26

コメント返信遅くなって申し訳ありません
お気遣いいただき、ありがとうございます
いろいろありましたが、大分元気になりました
健康大事ですね、改めて身に沁みました


そして、「上弦の月」のコメント…
いや、あれはもう…コメントなんてレベルじゃないですよ!

あんなハイクオリティな文章頂いてしまって、もう
驚きと喜びと喜びと喜びで大変です
気合入りまくりです
体調悪いなんて言ってる場合じゃ無ぇぇぇぇ!って状態です、今
(↑なんて頭の悪い文章…)

あおの様の解釈を拝見し、こういう見方があるのかーと思うのと同時に
自分ひとりだけででは何となく掴みかねてた部分も、クリアになった感じがあって
いろいろと勉強になりました

あと、文章や解釈の書き方も
ものすごく分かりやすくて、面白くて
そういうところも見習いたいなぁと思いました
(私のはダラダラ文だったので…)

そしてなにより、あおの様のお人柄が…
歌の解釈って、最終的には解釈する人の人格が肝だと(個人的には)思っているんですが
解釈文の中に、海斗をはじめとしたキャラクターへの愛情がひしひし伝わってきました
管理者限定閲覧なのが、正直とても勿体無いと思っています


そんなあおの様の気合いに報いるべく、
私も、頭悪い(あと手が遅い)なりに、気合いでお返したいと思います

こちらへの返信はちょっと遅くなる(&文章が見苦しい)かも知れませんが
どうぞよろしくお願いします

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR