トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ドライブ22話…タイプフォーミュラが来た!

…ハンカチは、犠牲になったのだ…

というアレで、今週は日曜に高熱出してたんで
リアルタイムではかなり朦朧としながら観てたんですが
いろいろな記憶があいまいな中
何故かしっかり記憶に残ってたブレンの奇声シーン…

そうか、ハンカチさんが…ハンカチさんがメディックの手に掛かってしまったのか
無念


でも、あの胸に収めてる高そうなヤツじゃなくて
普段使いの方で良かったなぁ…と思っちゃう私は
多分、きっと、大事なことを見落としているような気がする


■タイプフォーミュラが来た

デザイン直球ですねー!

…うん、直球…直球としか言いようがない…

でもって、名前からしてもなにからしても
スピードがウリの戦士なんだろうけど
手持ち武器がバズーカ砲(?)っていうのが、なんか意外


うーん…このタイプフォーミュラって
戦闘スタイルは、思ってたほどF1感が無い…感じなんですが(すいません)

なんかこう、変身に至るまでいちいち仰々しいところとか
やたら手間とコストがかかりそうなところが
なんとなくF1ぽい…気が…する(←ひどい偏見)


しかし、これって話数的に考えれば
まだ中間フォームの筈…
最終フォームは、一体どうなるんだろう?
F1カー以上の車って…なかなか思いつかないぞ?

鎧武の時は、カチドキ→極 と、一気にシンプル路線に行ったから
ドライブも、最終はものすごくすっきりするのかな?

すっきり…と思うと余計思いつかんのですが…
もうアレですかね、最終フォームは
敢えてのバイクとかだったりするんでしょうか(きっと違う)

それとも…架空の車とか?

あー、こういう時に
車の知識が無いのがもどかしいなー


■翻弄されたチェイス

チェイスの良心が戻ったように見えたのは
ブレンの仕業だったのかー、ちょっと残念かも

しかし、人質作戦に”こんな卑怯な策”と言ってたのは
正直嬉しかった
やっぱり、チェイスはこうでないと


残念ながら、再びドライブの前に現れたチェイスは
メディックの再リセットを施されていたので
本来の彼ではありませんでした

それでも、ドライブ(進ノ介)が
チェイスの本質を知った上で戦ってくれたんだから
良かったのかなぁ…良かったんだろうなぁ…


これまで、いろいろと翻弄されていたチェイスですが
それも、きっと今回までですよね

もし次に現れることがあるなら、今度こそ
本来の彼の姿で戦ってほしいです

…って思ってた傍から!


■霧子のヒロイン力

…確かに、今回決着とは思ってましたが…
チェイスがこんなにあっさり爆散するなんて、まさか!とは思っていました…


で、やっぱり、案の定
チェイスさんのご存命が判明しました
落ち延びた場所が、まさか霧子さんの帰り道とは…チェイスさん、持ってますね

今苦しんでいる彼は、メディックのリセットがまだ効いている状態なのか
それとも… さてさて、いろいろと気になる引き&予告でしたねぇ


そうそう、そういや
ついつい見落としがちですが
今回はすごかったですよね、霧子のヒロイン力!

敵に拉致されるとか
チェイスに姫だっこされるとか
あまつさえ、再びメディックのリセットを見て
”あの人(チェイス)の心を感じることができない…”とか

…どうした霧子!ヒロインじゃないか!!(←ヒロインです)

今後のチェイスとの絡みも含めて
霧子の活躍はまだまだ続きそう、楽しみ



あと、今回はハーレー教授のお土産の話も
ちゃんと今回の話に繋がってたりとか

あと、剛の台詞
ドライブが「人を助けるライダー」、マッハは「敵を倒すライダー」というのも
彼の現状と、今後を占う発言になるのかしら…

チェイスの顛末と併せて考えると
ちょっとヒリヒリする展開がありそうですね



…という具合に今回は、前半の区切りと同時に
後半戦に向けての布石回って感じでした
ああ、今後の展開について、ついついいろいろと
妄想が膨らんでしまう…

でもって、次回はちゃんと体調整えて観よう
仮面ライダーを受け止めるためには、やはり
すっきりした頭と、健康な肉体が必要ですね
今回のことで身に沁みました…


というアレで、ここまで読んでくださった方
ありがとうございました

お身体には気を付けてくださいね、本当に
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR