トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ドライブ21話…チェイスに人権は無いのか!…あ、人間じゃ無いのか

日曜の朝から殺人事件かい!
穏やかじゃないなー

今回は、番組冒頭から死体描写(?)という
なんか、ニチアサでは久々のショッキングな映像から始まったアレなんですが

ここのところ、ちょっとこういうのから離れてたんで驚きましたわ…

クウガとか平成初期らへんは、こんなのよりもっとえぐいのも
普通にやってた筈なんですけどね
なんだか不思議


そして、今回は究ちゃんも大活躍
用語は難しくてよく分かんなかったんですけど(おい!)
とりあえず、あれで重加速を待たなくても
ロイミュードの先手を打てる可能性が見えたってことですよね?

一回限りで終わるのかと思ったら
ちゃんと072との絆も続いていました!
良かった…なんだか泣けてきます


そして、それとは別に剛君
相変わらずチェイスに対して頑なですね

彼のロイミュードに対するあの考えって
単純にお姉さんが心配だからなのか
もっと別の理由があるのか…

きっと、今後剛の掘り下げ回とかもある…んですよね?きっと
楽しみなような、不安なような…


■メディックの本気

まさか全シフトカーを手玉に取るとは…やるなメディック!

とはいえ、敵の仲間を洗脳して襲わせるって言うのは
これはこれでえげつない戦い方のような気もするんですが…

…これは、変身後を相手にしてるから彼ら的にはセーフなのかな?

どうにもこの、手段の選び方の基準が私にはよく分からんのは
私がブレン並みだからですかね、きっとそうでしょう


しかし、(詳細が不明とはいえ)冒頭のあの5人は
本当に、囮にするためだけに殺されたのかしら…

ううむ、ここに来て、改めてロイミュードが人類の敵というのを
改めて、まざまざと思い知らされました


■タイヤ切り裂きマン

回を追うごとに、なんか可哀そうなことになっているチェイス

…あのタイヤのアレ、アレはなんだったんだろう…
本人も周囲も大真面目なんだろうが、それだけになんか…笑える

どうしても、この頃のチェイスは、強さの代わりに
知的さ(?)が下がっているように見えるのが気になるんですが
これもメディックの仕業なんだろうか?
それとも、チェイスのもともとの資質?

なんにせよ、正直なところ今のチェイスは
ロイミュ勢ではブレンの次に面白いと思います

でもって、追田さん達と一緒に画面に映るとアレですね
まさに職質!

チェイスのあの、紫でテラテラしたコスチュームと、
紫の炎に銀の髑髏をあしらったあのバイクは
一般の人(?)と並ぶと、やっぱり痛い人に見えます;

ロイミュ幹部内や、進ノ介らと対峙しているときは
そこまでには見えなかったんですけど…
ここは、コスチュームの妙ってやつなんでしょうか


と、茶化すのはここまでにしておいて…

すごいっすね、チェイスのパワーアップ
ブレンの予測では、メディックで何らかの仕掛けを?とのことですが
なにしろあのお嬢さんですからね、なにかヤバい改造でも
してるんでしょうか…

でもって、ブレンはブレンでチェイスに何を仕掛けたのか?

…なんかもう、チェイスはいろんな人からいろいろ仕掛けられて
大変ですね
チェイスに人権は無いのか!…あ、人間じゃ無いのか


しかし、戦いの中で進ノ介の言葉に反応したのは
あれはブレンとは無関係ですよね?チェイスの本質ですよね!

ラストでとうとう、ドライブも新フォーム
タイプフォーミュラに変身しましたし
次回は、今のチェイスとの戦いに決着がつきそう?

退場とか、とうとう仲間になるとか
いろいろ言われているようですが…

私の正直な気持ちとしては、
ドライブ達の味方には(まだ)ならなくていいので
せめて、番組開始時くらいの状態に戻って欲しいです



さて、前回予告見た感じたと
もっとあっさりフォーミュラになるかと思っていましたが
意外とじらしますね…次回どんな活躍するんだろ

…実は当初(てれびくんCMで見た時)は、
フォーミュラのデザインはちょっと…と思ってたんですが
動いたら結構格好良さそうかも、楽しみ

話数的にもそろそろ折り返し地点
主人公サイドも敵サイドも、いい感じに盛り上がってきてますし
ますます今後が楽しみな仮面ライダードライブ!

ただ一つだけ欲を言うなら

…また、本編にドライブエンブレム出してくれないかなー…

折角プレバンでエンブレム買ったんで…
市民の…市民の活躍がまた観たいです…


でもって、相変わらずのダラダラ感想でしたが(しかも遅い)
ここまで読んでいただき、ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR