トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ドライブ19話…なんだかもったいない話

そうそう、そういや、
金曜から東映特撮YouTube Officialで配信開始した
Wの7話~8話でも、復讐闇サイトの話扱ってて
偶然とは思うんですが、なんだか面白かったです

片や、復讐闇サイトの利用者サイド(W)
片や、復讐闇サイトの摘発者サイド(ドライブ)、と
モチーフが同じでも、立場が違うと
見え方が大分違うもんなんですね


いやー、しかし前回~今回は、本当に渋い話でした
ベッタベタの昭和刑事ドラマ風の雰囲気&物語に加え
変身は久々のタイプワイルド!
使用タイヤはランブルダンプ!!
でもって、今回一番大活躍はシフトデコトラベラー(デコトラ)という
なんとも男臭いラインナップ!

また、冒頭ではまさかの
トライドロンVSライドクロッサーのガチンコ・カーバトルで
これも滅茶苦茶燃えましたね~
特に、タイプテクニック変形からのアタック攻撃が、
意外性があって良かったです


■おのれー、よくも仲間を!

↑今回のチェイスの台詞なんですが…うーん
喋り方も含めて、なんだかやっぱり違和感ありますねー
なんか、バイク&服装のイメージも相まって
ちょっとヤンキーっぽく見える;

これも、メディックの再洗脳の影響なのかなんなのか…
やっぱり前回に引き続き、ちょっと寂しい感じですね

次回予告、メディックの台詞に
「ハート様と私以外は消えてもらおうかと」とありましたが
もしかして、チェイスの再洗脳に関して
なんらかの小細工を加えてたりするんでしょうか?

なんにせよ、ロイミュード幹部内部に
進展(混乱)がありそうで、楽しみ!

そして、メディックのロイミュード体も
いよいよ登場か…?


そうそう、OPに未だメディックが出てないんですが
これにも何か理由があるんですかね?単に遅れてるだけ??

そろそろ、メディックの姿が見えないと物足りなくなってきたので
早いところ出てきて欲しいです

















…さて、ここからは
ネガティブな感想になるのでご注意ください

■橘さんは…

ラスト、橘さんは本当にあれでよかったのかなぁ…
なんかモヤモヤする

いや、犯罪とはいえ基本的にはロイミュードによるものですし
立件とかどうなるんだろう?という話もありそうですし

秋絵さんの支えとなる役目があるとはいえ
罪の意識を抱えたまま生きるというのは、やはりなかなか辛い
それが橘さんの償いだ!という考え方もあると思うんですが
うーん…

警察官の正義、というのを信じさせるには
このエピソードはちょっと弱かった気がする

自ら罪を犯してまで犯人を追いつめる覚悟、と言えば聞こえがいいんですが
裏を返すと、そうでもしないと警察の力量では
犯人に辿り着けないという風にも見えてしまう
折角”刑事魂”がテーマの話なのに、これはなんだかもったいない

ストーリー展開が難しいのかもしれませんが、それでも
橘さんにはあくまで刑事として、刑事のやり方で
後輩にバトンを渡してほしかったなぁ…


とはいえ、ドライブ(進ノ介)が刑事という立場で仮面ライダーを続けている以上
今後も、警察官ならではの壁にブチ当たることもあると思いますし

私も、いち視聴者として
その点をどう克服するか、楽しみに見ていきたいと思います



そして、次回はまさかの究ちゃんロイミュード化という…

…冷静に考えると、なんだか色々とまずい話のような気がしますが
どんな仕掛けが待ち受けているのか、また楽しみにしたいと思います

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR