トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ひな祭りに向けて飾り物

今、私の部屋の棚にこれ置いてます

DSC01952_20.jpg

そろそろひな祭りなんで
雑貨屋で見つけたちりめん雑貨とか、金屏風的なものとか、ぼんぼりとか集めて
飾ってみました

この中で、最も高価なのはぼんぼりです(ペアで1600円)
電球とか入ってないんで光りませんが、柄がキレイで飾り映えしますね
ちなみに、ちょっと傾いてるのは、水平な場所に置いてないのが原因です


DSC01953_20.jpg

着物の体がちょっと簡素すぎるのは、
もともとは釣って飾る用のひな人形手芸キットの体だからです
近くで見るとアレなんですが、遠くから見る分には気にならないので、まぁいいかな…と

本当は冠飾りとかも作るべきなんでしょうが、なんだかうまくいかなかったので断念
でも、リンレンだったら髪型が既に結構華やかだし
そこまでしなくてもまぁいいかな…と

首や、足下(黒・赤の台座)へは、両面テープでくっつけてます
結構無理やりですが、遠くから見る分には…(以下略)


ま…まぁ、出来はともかく
ひな人形(的な飾り)を飾るのは、小学生(低学年)以来なので
なんか、楽しいですね
部屋もちょっと華やかになった気がします

うーん、もし来年があるなら
次はせめて袖がある着物を付けてあげたいけど
…それまでに、私の手先器用度は上がっているのかどうなのか…
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR