トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

3年目の○○くらい…

…そういや、当時はすっかり忘れてたけど
昨年末くらいで、このブログ2周年でした わー

気付けば、仮面ライダーとねんぷち遊びばっかりのブログになりましたね

仮面ライダーは、ちゃんと真面目に観始めて(感想書き始めて)やっと2作目になりました
前作の鎧武と時も思ったんですが、仮面ライダーは本気で視聴すると
ものすごく体力消耗しますね
私のエネルギー配分や効率が悪いせいもあるかと思いますが(空回り感想多い)
せめて、ドライブ終盤あたりには もっとこう、スマートな感想記事が
書ける人間になっていたい…

ねんぷちについては…
…私はこれまで、非リア充・こじらせ系オタクとして生きてきたので
一昨年までは季節のイベントなんてほとんど気にしないで生活していましたが
去年はめちゃめちゃ気にしましたね
正直、ハロウィン・クリスマス・正月のためのグッズを買ったのなんて…
いつ以来だ?大学…高校…中学…、いや小学校以来かも知れん(怖)
とにかく、人生で一番雑貨屋覗いた年だったと思います


あ、あと11月に動画も投稿させていただきました
あれも、投稿してからだいぶ経って、落ち着いて改めて見返すと
PVとして作成したエディット動画に、私の悩みとか願望とかが死ぬほど乗ってて
なんていうか、もう、死にたいです(日本語変)

…いや、ある程度乗っているのは作っていて気付いてたんですけど
後から見たら、自覚していた以上に乗ってて…なんか吐きそう(落ち着け)

↑とは別に、この動画で
私がボーカロイド(特にKAITO)っていうものを、どう捉えているのかっていう
思想がかなり如実に出ていたので、
このへんも含めて「マイKAITO論」みたいなことをやりたいなぁ、と思ってます
…わぁ、私にしか需要が無さそう


そして、定期的に思い出すのが「音楽劇 千本桜」
私の脳内ではまだまだ絶賛上演中です!

…とはいえ、自給自足にも限界があります
どうしよう、涙でステージが歪んで見える…(幻覚)

という冗談(?)は置いておいて、
それでもやはり、「千本桜」関係のニュース(ねんどろ発売とか、コミカライズとか)を見るたびに
なんかこう、天を仰いでしまうんですよ
ま…待ってますよDVD発売… 諦めてませんから…


これに関連して
劇中曲としても使用された「上弦の月」の、風雅なおとさんバージョンがあると聞き
(恥ずかしながら、つい最近知りました)
動画を視聴したのですが、ものすごい衝撃を受けたので、かっかっ感想を…書きてえええ
…と、なっております

私の場合、ミュージカルと絡めた解釈になっているんで、
世間一般の「上弦の月」解釈とずれているかもしれませんが
解釈のバリエーションが多いのは、それだけその曲に包容力があるということで
気にせず行きたいと思います…行けるのか?


以上…なんだこの記事?振り返り?決意表明??妄想妄言???
このうちどれだけ実現するのか分かりませんが
新年ですし、とりあえず書き出して自分を追い詰めてみてから・・・考えます(弱気)

こんなんですが、よろしければ本年も
お付き合いのほどよろしくお願いいたします
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR