トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

和服系総出撃

気付けばもう新年でした
あけましておめでとうございます

…さて、新年用の写真撮りたいけどどうしよう…?ということで
とりあえず、今手持ちのアイテムの中で
和服系&正月っぽいアイテムをあるだけかき集めて見ました

DSC01740_20.jpg

…全部出すとごちゃごちゃしますね


ちょっとずつ分けて撮ってみましょう
まずは王道、巫女ミクですね

DSC01731_20.jpg

巫女衣装は
「一番くじ 劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ G賞ちびきゅんキャラ」の
漆原るかさんよりお借りしています
ポーズがアクティブで、いいですねぇ


さて、今回袴着用しているメンバーはもう一人
MEIKOさんです

DSC01732_20.jpg

すげえイケメン…凛々しい!強そう!格好いい!!
巫女ミクとならべると、互いに引き立つ感じで更にいいですね

竹刀と袴は、「ねんどろいどぷち Fate/hollow ataraxia」 より
藤村大河さんよりお借りしています


次は・・・これ和服カテゴリに入れていいかどうか迷うところなんですが
まぁ、道着(風?)ということで

DSC01734_20.jpg

ちょうど紅白なんで、おめでたいんじゃないんでしょうか?
元ネタがアレですが、飾りをつけてやると
なんとなく正月っぽく見えてくるから不思議です(錯覚)

衣装は、「ねんどろいどぷち らき☆すた×ストリートファイターセット」より
柊かがみ(白)、つかさ(赤)姉妹よりお借りしています


次のは組み替えなしです
我が家で唯一和服衣装持ちなのが、ルカさん

DSC01735_20.jpg

「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」の、紅一葉のルカさんです

オプションで鶴と亀を配置してみました(だいぶ昔のチョコエッグの景品です)
このルカさんは儚げなので、なんとなく鶴にイメージが近い感じがしますね


あとは、いろんな雑貨屋さんで買い集めた
正月っぽい飾りとか…

DSC01737_20.jpg

ちなみに、鯛はこないだのガチャガチャで引き当てたやつと
お酒は、滋賀の銘酒(以下略)です


私の手持ち和服は以上
あぶれたメンバーは、正月ということで とりあえず冬の盛装っぽくしてます
ピンの写真は続きの方に

とりあえずは、全員で集合写真です!
今年もよろしくお願いします

DSC01744_20.jpg

縁起物もあるだけかき集めましたし
この画像見た方に、良いことがたくさんありますよう



…というわけで、ここからは
和服からあぶれたメンバー写真です

DSC01739_20.jpg

ネルハクは、黒×白コントラストな感じで
冬なんで、ケープ付きのふわふわワンピースで

…ただ、台座を和風にしても お正月感は低かったですね


続いて、撮影担当のKAITOさん
一応盛装ということで、スーツ着ていただいてます
スーツ姿でビデオカメラ持ってると、ものすごい”お父さん”感がありますね…

DSC01745_20.jpg

…せっかくなので、鶴と亀と一緒に…と並べてみたんですが
なんだか妙な取り合わせでしたねぇ…

ではまた
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR