トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

クリスマス、朝

子供の頃は、クリスマスイブの夜って特別だったんですが
大人になったらもう、別に?って感じですよね

・・・ところで、このブログ見て下さっている方は、
基本的に、年齢的にもう大人の方だと思ってるんですけど・・・
サンタクロースって、何歳まで来てくれました?
サンタ終了って、どんな感じでした?

我が家では、私が小5になった時に
親から「あんたはもう分かってると思うけど・・・」という話があり
正式に(?)、クリスマスイブでのサンタ終了となりました

どうも、こうやって宣言があって終了するケースって
知り合いに聞くと、けっこう珍しいみたいで

通常は自然消滅なんでしょうか?
サンタ制度の運用に関しては、各家庭でいろいろ違っていそうで
なかなか興味深いですね



おいといて

今回もねんぷちです
前回のサンタ様(とトナカイたち)がプレゼントを配りまくったようですが
クリスマスの朝、みんなの枕元には一体何が届いていたんでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■25日(木)朝の出来事 ~メイコ・ルカ編~

クリスマスの朝、メイコさんが目をさますと
枕元には大きなくつしたが置かれていました

DSC01693_20.jpg

くつしたの大きさから、かなり大きなプレゼントが入っている模様
「私はもう大人なんだけど・・・」と訝しがりつつも
ドキドキわくわくしながら中身を見てみると・・・



DSC01694_20.jpg

日本酒だ!
滋賀の銘酒「七本鎗」です!

これには、お酒好きのメイコさんも大喜び
布団から跳ね起き、うっとりしています


さて、その隣ではルカさんにもプレゼントが

DSC01695_20.jpg

お、これは魚の尻尾?
ルカさんといえばオオマさん、オオマさんといえばマグロ・・・

じゃない!

DSC01696_20.jpg

アジだ!
ねんぷちルカさん比でオオマさんサイズの、・・・アジです!




ごめんねルカさん・・・一生懸命ガシャポン回したんですけど
マグロ当たらなかったんだ・・・

今はこれが精一杯、ということで ご勘弁

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■25日(木)朝の出来事 ~ハク・ネル編~

(これより先は、ハクさんのモノローグ風に読んでください)


クリスマスのプレゼントなんて、大人になった今はもう関係ないと思ってたけど
目を覚ましたら・・・なんと、わたしの枕元にも置いてありました


DSC01697_20.jpg

寒い朝に、とてもあたたかいもの
それは





DSC01698_20.jpg

おでんセット(と、空のグラス)
え?これは・・・なぜ?



と思ったら


DSC01701_20.jpg

ちょうど「いいお酒が手に入った!」というメイコと、ルカさんが遊びに来ました
なるほど、このおでんとグラスは、そういうことだったんだ・・・

こうして、みんなでにぎやかに過ごしたクリスマス
とてもいい思い出になりました

特に印象に残ったのが


DSC01702_20.jpg

ルカさんが持ってきたアジが大きすぎて
どう調理するか、ものすごく悩んだことと


ネルちゃんの枕元に届いていたプレゼントが


DSC01699_20.jpg



DSC01700_20.jpg

・・・銀色のアタッシュケースと
束になった・・・何かだったこと




ネルちゃん、一体何を・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、クリスマス的な、割とどうでもいいお遊びでした
改めて見返して、本当にくだらない・・・

しかし、このプレゼントの山の中に
割れ物(酒瓶)や食品・ナマモノ(おでん・アジ)、危険物(・・・)が紛れていたかと思うと
ぞっとしますね
DSC01690_20.jpg
プレゼントは、丁寧に扱いましょう
命を大事に


そんなこんなで、私のクリスマス気分も終了です
もし、ここまでお付き合いくださってたら ありがとうございました


・・・さて、溜めこんでた年賀状作成に取り掛からなきゃ・・・
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR