トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

仮面ライダードライブ11話…とにかくメディックが気になる

どうでもいい話題ですが、予約しました「ドライブエンブレム」

今日の夕方ぐらいにプレバンでポチったんですが
その他商品をチェックしていて驚いたのが、
ドライブ関連商品でもとうとうアパレル展開が始まったこと
・・・あ、いや既に展開していたことです 情報遅い奴ですいません

その中で、今回私がプレバンからお薦めされた商品が

男性用としては
タイプスピード風のパーカー
…まぁ、これはまだ分かるんでいいんですけど

タイプワイルド風の皮ジャン
これ価格が、…いち・じゅう…16万?ひええ!
過去にも皮ジャン商品あったみたいですけど、
それでもさすがに10万は超えてないっすよ?強気だなぁ…


もっと驚いたのが女性用コスチュームとして
今日登場(復活)したばっかりの「メディック」の衣装も販売されること

これがまた、ものすごく力がはいっていて
ドレス&キャップのセットだけでなく
ごつい指輪(スワロフスキー使用のけっこう本格的なやつ)
ピアスチョーカーなどのアイテムもそれぞれ販売

このドレスっていうのが…困ったことになかなか可愛いんですよね
材質がどうだか写真じゃよくわからないんでアレですが
デザインだけ見た感じだと、多分ちょっとしたパーティー(結婚式の二次会程度)なら
着ていけそうなんじゃないですか?って思っちゃう…

あー、いやいや オタク系グッズでこういう感想は危険だわ、危険!
単品で見ると結構良さそう?と思っても、
やっぱりそれなりの場所に行くと浮くもんだしな
これは、モデルさんがかわいいからそれっぽく見えるんだろ!錯覚錯覚ゥ!!
このドレスは”ものすごくよくできたコスプレ衣装”くらいに思っておくのが安全だろう
そうだろう


…にしても、この服自体はやはり超かわいいので
知り合いの女の子に着てもらいたいな~…(発想が…)


■男だらけの組織に女って…

危険だろ!サークル(?)崩壊の原因だろ!

…ということで、何の前触れもなくいきなり登場した
ロイミュード・メディック
新幹部登場=これからの新展開にドキドキするわけなんですが

…なんか、このドキドキがね、心配の方のドキドキなんですよ

…心配するのも、ドライブ達のピンチがどうこうとかじゃなくて
ロイミュード内の人間関係(?)の方にドキドキするんですよ

上にも書いたけどさ、男だらけの組織の中に
トップお気に入りの女がポコンと居る状況ってさ…組織が荒れる原因なんじゃないの?
他の部下の反発(主にブレン)招くんじゃないの?
大丈夫なのこれ?


という下世話な心配は置いておいて

このメディック、黒ナース風のコスチュームと
何よりその名前から、多分癒し系(?)…えっと、治療担当だと思うんですが
気になるのは、今回彼女を蘇生したってこと

蘇生したってことは、かつて稼働(という表現でいいのか)してたのが
一旦止まってたってことですよね?

どうして止まってたんでしょ?
いつから止まってたんでしょ?


そういや、前回だったかな?
ハートが、ボルトのことを”英雄だ”って言っていたのが
いくら仲間思いとはいえ、ちょっと大袈裟だな~と思ってたんですが
それは、このメディックの復活がかかってた計画だったからの評価なのかも

それに、そもそも今まで表に出ることの無かったハートが
今回わざわざドライブと対峙したっていうのも
ボルトの件が、メデック絡みであるから、だったりして

彼女が復活した際に
”心から嬉しいよ”なんていう大袈裟な表現を使用しているあたり
これまでの「友達」以上に彼女を評価していそう

それは、このメディックの能力が貴重だってのもあるかも知れませんが
ハートっていうやつは、このボルトの件や、
今回のチェイサーの件(デッドゾーンを身を挺して止めた)を見ると
仲間のために何かする、っていう行為をすごく評価しているように見えるので
このメディックも、仲間のために何かしたことによって機能を停止したのかも

例えば、かつてハートがデッドゾーンを発動させ、危険状態に陥った時に
彼を救ったのがメディック
しかしそのせいで、彼女の機能が停止した…とかね?

↑はまぁ、妄想なのでアレですが
それでも、蘇ったという設定である以上
(そして、そのことをブレンが快く思ってい無さそうなことから)
過去に何かしらあったと思って間違いなさそう


あと、このロイミュード勢の感情面について
今回「好き」という概念があるということは分かりましたが
「愛」とか「恋」とかいう概念まで理解しているのかが微妙で
(ハートとメディックの対峙も、妙にさっぱりしてるし)

彼女の登場で、人口生命体サイドにどれだけの波乱があるのか
気になりますねぇ、楽しみですねぇ(やっぱり下世話)


■チェイスもロイミュードです…が

さて、今回はとうとうチェイスが
ロイミュード、しかもNo.000持ちであることが明らかになったわけですが

え…000ってなんだ?

かつて反逆したのって、001~003じゃなかったっけ?
彼は、ロイミュード以前のロイミュードってこと?
なんかよくわからん!

しかも、自分のナンバーを初めて見たって言ってたあたり
物心ついた時(?)から、あの姿でこの世に存在してたってことですよね
ロイミュードっていうのは、人間のデータをコピーして人間の姿になる筈だから
変身前のチェイスのあの姿も、もともとは誰かをコピーしたってこと…なんですかね?

それにしても、今回”人の命”というところに反応して
ドライブに道を譲ったっていうのはどういうことなんでしょう?
このことをブレンに謝ったあたり、自分の反応がおかしいっていうことには
自覚的なようですが

今回のこの反応、考えられる原因としては
1.チェイスのデータ元である人間の意思が、現在のチェイスに影響を及ぼしている?

2.そもそも、ロイミュードは人間を護ることをコンセプトに作られた?
  (作られる筈だった?)

3.もしくは、ロイミュードは”仲間(友達)を大切にする”ということを
  コンセプトに作られていて
  例えばハートの場合なんかは、その”仲間”がロイミュード同士に限られるけど
  チェイスにとっての”仲間”の定義が、ドライブや霧子と接するうちに乱れてきた

…とかかなぁ、今のところ思いつくのは


しかし、噂の2号ライダーが…てっきりチェイスかと思ってたんですが
別人でしたね

…いや、既にいろんなところでネタばれされまくってたんで
分かっていたには分かっていたんですが、それでも、やっぱり…ねぇ?
序盤の強敵が仲間にっていうのは、ロマンですから



…と、気がつけばロイミュード勢の心配ばっかりしてしまいました
特状課だっていろいろあったのに…いや、あったんですけど

この作品、主人公サイドについては超安心して見られるもんで
ついつい油断しちゃうんですよねぇ…すいません

しかし、ベルトさんの最後の台詞が
いい仲間じゃないか、進ノ介・霧子・りんな…だったところを見るに
ドライブの秘密を知っているのは、今のところこの3人で打ち止めなのかな?

今回、課長が意外な人脈力(?)を発揮した際には
やはりこの人も実は…と思ったりしたんですけどね、思いすごしかしら



以上、前回の感想がかなり外してたんで今回は軌道修正…と思ってたんですが
相変わらずなんかヘンな方向に飛んでる感想になりました、すいません

ここまで読んでくださり、ありがとうございました
皆さまよいクリスマスを!
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR