トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ニコミュ「千本桜」について、書きたいことがありすぎる①

あー、ミュージカルの感想 どう書こう


というアレで、見てきました
音楽劇「千本桜」 3月16日夜の回

いや…あの、事前情報がいろいろアレだったので
正直どうなんだろうと思いながら行ったんですが
すげえです 興奮しました 帰り道、私の頭の中はこの舞台のことでぐるぐるでした

そんな状態だったので その晩の私は
身体は疲れているのに、脳内は異常に沸いていて、結局朝4時まで眠れなかったんだぜ…
本当に、このミュージカルに関しては 書きたいことがたくさんある!

というか、頭に沸いているいろんなことを
何かに叩きつけておかないと、興奮しすぎて眠れない…


というアレで、今回からしばらくは
音楽劇「千本桜」についての日記が続きます

見ての通り、文章能力が糞以下の人間が書くものなので
ほとんど一人カラオケ…いやもう、自慰みたいな状態になると思うので
公開するけど、正直読まなくていいです

じゃあなぜ公開するかって?
…いや、なんか 私の検索の仕方が悪いのかなんなのか
今回の「千本桜」に対するまとまった感想が全然探し当てられなくて
なんか、せめて こんな駄ブログのダメ日記でも
他の感想に繋がるとっかかりになれば…という淡い期待があって、公開…というか
晒し物にします
(これ見てる人がそんなにいるとは思えないけど)

とにかく!うっかりここを見てしまった方に
あらかじめ謝っときます、すいません!


ではいざ





さて、私がこのミュージカルに関して
語りたいと思っているテーマはざっくり以下のとおり

①会場の様子、客層など
②音楽劇「千本桜」は、ワンピース劇場版?
③女優:初音ミク
④バランスの妙
⑤個人的雑感

…自分で書いといてなんだが、本当にこの通り書けるか分かんないけど…

いや、書くしかない
私が落ち着いて眠れるようにするために


ああ、そういや 今日から始める日記は
ネタばれもガチで含ませるつもりなんで、そこはご了承ください

というわけで、どんどん行きますよー
まずは、語りというか
こんな感じでしたよ?という話


①会場の様子、客層など


私が行ったのは、3月16日(土)夜の部の公演
客層は若い女性が多いのかな~?と思っていたのですが
(2.5次元ミュージカルは、若い女性の方が理解度が高いイメージあるので)
思いのほか男性が多い…だいたい男女半々くらいでしたね カップルで来てるお客さんも結構目につきました

年齢層も、(金銭・時間的な問題かもしれないですが)思っていたより高い
私の主観ですが、20代後半~30代くらいの年代が一番多そうだったかな?


で そのせいかなんなのか、お客さんが皆おとなしい…
開演前とか、休憩中とか、終演後とか みんなどんなこと話してるかな~?と
聞き耳を立ててみようと無駄にうろうろしたんですが、そもそもあんまり話してる人がいなかった…!


そんな中、なんとか拾った会話(?)をいくつか紹介

・AKBは歌よりダンスがうまい はるきゃんは、その中でも比較的生歌が上手いと言われていて~
・岸…(鬼龍院役の岸祐二さんについて語ってたぽいが、聞きとれなかった)
・加藤…(主演の加藤和樹さんについて、物販付近で漏れ聞こえてきたので、たぶんブロマイドとかCDとかの話だと思う)
・あのポーズまで再現すると思わなかった
・初舞台の子、上手くなった 初演は安定していなかったけど、どんどんうまくなっている

…くらいです

あとは、会話じゃないけど
終演後の男子トイレで劇中歌(鬼龍院がメインボーカルのうた、すげえ格好いい)を歌ってる人がいました


私の情報収集力が糞なこともあるのですが、それにしても会場で語り合ってる人少なかったなぁ
こんなことなら、隣のシートに座ってたお姉さんに話聞いてみりゃよかった
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR