トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

サンタ様と天使

・・・千本桜ミクのねんどろ、絶賛予約受付中ですね
うーん・・・確かに可愛い・・・可愛いけど

私が組み上げたねんぷち未来だってかわいい!

という、親ばか(パーツ組み合わせただけなのに図々しい)は置いておいて

 *  *  *

気付けばクリスマスまでもう1週間切ってましたよ!
前回のトナカイから、全然準備進めてなかった

今回はこれ
DSC01677_20.jpg

見ての通りほとんど出来合いですが
やっぱりこういうのが無いと始まらないということで・・・


ミクさんの方は、2013年のクリスマスの時に販売されてた
ファミマ限定の「初音ミク 森の小さなおうちケーキ」に付属のねんぷちです

見ての通り、ばっちりサンタガールコスチュームなんで
これは全く手を加える必要ないだろうと、超油断して
今の今までずっと袋に入れっぱなしにしてたんですが

いざ出してみたら
DSC01671_20.jpg

あれ?スタンドのジョイントが背中に入らない・・・

公式ブログの方に

<ねんぷち取扱い上の注意>
*冷えると固くなる素材の特性上、フィギュア本体は冷蔵庫から出してすぐの組み付けが難しい場合があります。
*パーツの組み付けや交換が難しい場合は、1~2時間室温で慣らすか、ぬるま湯等で温めてから作業をしてください。
*温める場合は、火傷に十分ご注意ください。

ってあるんですが、あ・・・穴のサイズとジョイントの○のサイズが全然合わないんですが
これ、あっためたら何とかなるんですか・・・?

よ、よし じゃあさっそくお湯で・・・と準備しようとしたら次の悲劇
私の手からサンタミクさんがぽろりと落下し、床に強打
そのショックで、サンタ帽のてっぺんの○が・・・取れた!えええ???

DSC01672_20.jpg

あわてて接着剤を付け、一安心していたら よりによってもうひと落下!
一回接着剤付けちゃった箇所を接着し直すってすげえ難しいんだよー;;と泣きながらも
どうにかこうにかくっ付けました よ・・・良かった

しかし、こういうトラブルが続くと、背中のジョイントを付けることが恐くなったので
新たなスタンドとして、そりを用意

DSC01673_20.jpg

一応座席っぽい部分もあるんですが、あのミクさんはこれじゃ安定しないので
スポンジっぽい素材の何かで、クッションを作ります

DSC01674_20.jpg

そして、スポンジのくぼみにミクさん設置

DSC01675_20.jpg

よかった、なんとか安定しました
恐いので、ミクさんはしばらくこの台座から動かせないですね

しかしこの”そり型台座”、通常のスタンドより高くなりますんで
他のねんぷちと並べると、皆を見降ろす感じになります
サンタさんっていうか、サンタ様ですね


さて、サンタ様とともにクリスマスにつきものなのが、羽根つき天使

DSC01676_20.jpg

こちらは、ハロウィンの時にも使いましたが
2012年のクリスマスにファミマで販売されていた
「初音ミク クリスマス♪ピアノケーキ」に付属の天使ミクねんぷちの
衣装を借りてます

ミクさんが着用すると、落ち着いて上品な感じになるんですが
リンちゃんが着るとまた別の趣がありますね
リボンやイヤフォンと色が揃っているので、まとまりも良いです
リンちゃんマジ天使

台座のジョイントにもばっちりはまります
リンちゃんマジ天使・・・マジ天使ですよ・・・
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR