トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

そろそろクリスマスの準備を・・・

気付けばクリスマスまであと2週間です

・・・今年は、せっかくねんぷちでいろいろ遊んで来たんだし
やっぱり、クリスマス遊びもやりたいよね・・・

ということで、ぼちぼち準備し始めました
今回試しに作ってみたのがこちら

DSC01541.jpg

トナカイの頭飾りっていうのをやってみたかったので

うーん、ツノと耳だけだとちょっとしょぼい感あるけど、鼻を赤くすれば
それなりにトナカイコスプレ感が出てるかしら



ベースはコレ

DSC01537.jpg

ダイソーで売ってたクリスマス用の飾りの

DSC01538.jpg

この、トナカイ型のフエルトを使ってます

こちらは、木のせんたくバサミに接着剤でがっちり貼りつけられてますので
こんな感じにはがしまして
DSC01539.jpg

ツノと耳の部分を残して切り取り
DSC01540.jpg

例によって、透明輪ゴムに貼りつけて、キャラクターの頭にかぶせてます
DSC01541.jpg

と、見ての通り結構アラが目立つんですが
まぁ、でも イベントものだし 雰囲気が出てればいいかな?

ちなみに赤鼻は、急遽そこらへんのシール貼りつけてまして
この写真は、可能な限りイイ角度で撮ってるので鼻っぽくなってますが
別角度からみると、あちゃーって感じです

本番までには、もうちょっといい鼻にしたいと思ってます・・・が
代案が出なければ、このままでいくかも


とりあえず、このツノはもうひとつ作れるので
サンタさんのソリを引っ張る労働力として、レン君とカイト君にかぶってもらう予定です
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR