トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

がんばれ咲音さん!

・・・気付けば、クリスマスまでもう1カ月切ってるんですよね
街中はもうだいぶ前からクリスマスだったんで、よくわからなくなってました
今はいつ?私は誰?・・・ああ、いろいろしらばっくれて、ばっくれたい(日本語変)


というわけで、ねんぷちです(現実逃避)

↑でクリスマスの話題とか出しましたが・・・今回はそんなのとはまったく関係なく
最近、私が気に入ってる組み合わせです
こんな感じ

DSC01448_20.jpg
あ、背景に模様写りこんじゃった
まぁいいか

というアレで、今回は制服(??)縛りです


今回の3体の中で一番気に入ってるのは、やっぱりこの子

DSC01451_20.jpg

清純派アイドルの咲音メイコが まさかの不良役に挑戦!?
みたいなイメージです
・・・この服装、不良という解釈でも・・・いいですよね?

ちなみに、顔・身体とも別作品のキャラからお借りしてるんですが
髪パーツをこれにするだけで、ものすごい咲音感・・・
キャラクター判別において、髪色・髪型のウェイトって大きいんですねぇ・・・

組み合わせは
・髪 ねんどろいどぷち ボーカロイド♯01 咲音メイコ
・顔 ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01  椎名
・身体 とある魔術の禁書目録II ねんどろいどぷち Vol.2 結標淡希※
うーん・・・このボディ、かなり男前ですねぇ(女の子だけど)
あと表情も、ボカロ系で・・・というかねんぷち全般で、こういうきりっとした(でもかわいい)表情って
あまり見かけないので、かなり重宝しそうです

あと、後ろのうさぎは・・・なんかこの子、うさぎ好きそうだなぁと思って
一緒に並べてみました
Schleich(シュライヒ)というメーカーから出ている、ウサギのミニフィギュア(ゴム製)です

※こちらに付属の台座の使い方が分からなかったので、別フィギュアの台座で代用してます


うさぎ同伴はもうひとり、この子
DSC01449_20.jpg

こちらはボディを替えただけですね
・頭部 ねんどろいどぷち ボーカロイド♯01 初音ミク
・身体 「魔法少女リリカルなのはViVid(3)限定版」付属 ねんどろいどぷち 高町ヴィヴィオ
もともとのヴィヴィオの表情も、このミクにかなり似ているので
組み合わせても違和感少ないですね
なんか押しが強そうなので、遠慮なくぐりぐり来そう

DSC01450_20.jpg
咲音とミク
不良少女と天然(?)ぽい少女の組み合わせは可愛いですね
結果的に咲音がほだされるような気がします


あともうひとりが、こいつ
DSC01452_20.jpg
あー・・・なんかこういう中学生、田舎の方に居そうだなぁ・・・

こちらのパーツは
・頭部 キャラクター・ボーカル・シリーズ ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション KAITO
・身体 らき☆すた ねんどろいどぷちシーズン1 白石みのる  
・マフラー ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01 椎名
・・・椎名さんのマフラーは、本人がつけていると滅茶苦茶かっこいいんですが
組み合わせ次第ではこうもイモ臭くなるものか・・・椎名さんすいません

DSC01454_20.jpg
こうしてKAITOと並べると、咲音も急にイモ臭く見える不思議

ああ・・・、なんかどんどん咲音さんが不憫になってきた
がんばれ咲音さん!
負けるな咲音さん!

以上、なんだかよく分からないまま終わります
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR