トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

脱・ジスタ難民!

ジスタ第二弾、とうとう発売されましたね
発売日から2日ほど遅れましたが、私もようやっと手に入れました

DSC01408_20.jpg

負けた…負けたんだよ私は、自分の欲望に
一応、食玩に関しては密林に頼らないというのが私のポリシーでしたが
物欲にはかないませんでした

や…だって、売ってなかったんですよ 発売日にいろんな店巡ったのに
私の通勤路や生活圏内のスーパー・ドラッグストアにはまったく置かれてませんでした

発売日晩のツイッターとか見てると、ボックスで購入した話とか、
購入制限があったとかいう話があって…そうですよね、世間では発売してるんです
正直すごく焦りました めちゃめちゃ焦りましたよ
ジスタ難民になると、すごく辛い とても辛い それは第一弾の時に骨身に染みている
ジスタ難民は…嫌だ!

ということで、私はこうして密林の力を借りたのでした
以上、自分に対しての言い訳です


さーて、生まれて初めての箱買いですよー
ジスタ陳列用の箱って初めて見るなぁ、どんなだろう

DSC01410_20.jpg

ほお、黒一色印刷ですか…簡素ですが、でもこれはこれでカッコいい!
ん?右上に何か書いてあるぞ?

DSC01411_20.jpg

へえ、対象年齢と陳列推奨位置か…これは一応、男児と男の子の大きなお友達をターゲットにしてるのか
…私、完全ターゲット外じゃん いや、分かってたんだけどさ

さて、いよいよ開封しましょう
ジスタのアソートは鬼(1ボックスで揃わない)という噂も聞きますんで
これは是非検証しなくては…

開封!

DSC01412_20.jpg

えーっと、上から 蠍丸、古谷、古谷、藤堂、藤堂※…
※ジスタ(人型のほう)は、↑このような苗字がそれぞれロボットの名前になっているのです
 その理由は、公式ストーリーを見てね!

藤堂は今回も2カラーあるから、この2体は色違いかな?
とりあえず、古谷のダブりは確定

…下段はどうなんだろう?まさかまた古谷とかないよね?
松沼兄弟は絶対欲しいです!なので、頼みますよ!!

下弾!どうだ!!

DSC01413_20.jpg

お、戦回丸、戦回丸、蠍丸、松沼(兄)、松沼(弟)…やった!
とりあえず、第二弾のジスタはひととおり揃ったぞ!

…いやいや、油断は禁物
藤堂と蠍丸、戦回丸にはノーマルカラーと別カラーがあるからな
第一弾の時、山田と井上は別カラーしか手に入らなくて
とても切なかった思い出がある…
さて今回はどうだろう

というわけで、開封!

DSC01414_20.jpg
※左列が上の段、右列が下の段

あーやったぁ!藤堂も蠍丸も戦回丸も、両カラー揃ったぞ!
ええ!1ボックスでフルコンプじゃないですか!?すごい良心アソート!

今回の藤堂(左下2体)の別カラーは青かぁ(前回は黄色)
これはこれで格好いいなぁと思ってストーリーみたら…青くなった理由が
なんかドラえもんみたいなんですが…これでいいんですか?公式さん…


* * * *

さて、ジスタの魅力のもうひとつは
お菓子のチョコレートが、ちゃんとしっかりおいしいところ
昔は、食玩のお菓子なんて、それこそ玩具のおまけ状態でしたが
今はちゃんとこっちにも力入ってるんですね

ジスタは2箱1セットで売られてるんですが
チョコレートは、右の木箱っぽいプリントされている箱の方に入ってます
ひと箱につき3個、ひとくちサイズのクランチチョコです

このチョコレート、包み紙にそれぞれ
王様・蛇・骸骨(?)をモチーフにしたエンブレムが印刷されていて
出てきた結果で占いができるようになってます

DSC01416_20.jpg

これ…私、これまで散々ジスタチョコ買ってたんですが
揃ったことないんですよね?
今回大量買いしたし、一つくらいは…と思ったら

DSC01418_20.jpg

来ました

DSC01418_50.jpg

王様のマーク3つです!やった!
ちなみに、これは松沼(弟)にくっついてたボックスです
…松沼(弟)、君は私のラッキーボーイだよ!

えっとこれは、へえ、私の願いが一つ叶うのかぁ
あーもしお願いが叶うんなら、松沼兄弟もう一セット欲しいなぁ…いや、松沼兄弟なら
きっと何セットあっても邪魔にならないだろうけど

あー、もしくは稲葉(第一弾のジスタ)の予備機も欲しいなぁ、今更だけど
あの、剣がついた盾を乱暴に扱いすぎて、今壊れそうなんだ…

…本当は ジスタパーツをバラ売りしてほしいっていうのが本音なんですけどね



・・・という

 

私のぼやきからボックス開封までのダラダラでした

なにも考えずに書き始めたら…自分でも驚くくらい本当にダラダラになりました
ダラダラすぎて、まだジスタ袋から出せてないし!

でも、ジスタは一回遊び始めると止められないからなぁ・・・
(ジスタ遊びで、休日まる一日費やしたことも何度か…)
週末まで我慢しておこう…

ということで、ダラダラしたまま終了です
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR