トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ドライブ5話…来たよ!来た来た!ドリル来た!!

まず言わせてください…

来たよ!来た来た!ドリル来た!!

やあ、ドライブではちょっとこのテのアイテム無いだろうなーと思ってたんで
すげえ嬉しいです
やっぱり、ドリルは燃えるよね!

このドリル、これまでのドライブには珍しいタイプの武器だなーと思ってたら
活躍度合いはイマイチ…ああこれは、タイプワイルドという別フォーム向けの武器なのか
確かに、タイプスピードの見た目にあのごついドリルは合いませんでしたしね

タイプワイルドへのフォームチェンジは来週までお預け
やあ…ドリルの活躍が今から楽しみです


…ときに、タイプワイルドはやっぱりガテン系なんでしょうか?
なんか見た目的に、オフロードカーというよりは、重機っぽいし
戦闘中の口調も変わるのかな?タイプスピードは結構軽口だけど
ワイルドは寡黙そう あ、いや、寡黙じゃダメなんだけど

でも、うーん…見た目のイメージ的に
「自分、不器用ですから」とか言い出しそう



■人間の本質は、悪か?

特状課の皆に正体を明かせないのか?という進ノ介の問いに
信用できる人間は限られる、というベルトさん
理由が…シビアだ

加えて、現在追っている事件の被害者として、自分が助けようとしていた善人風の社長が
実は爆薬を密輸していた?という疑いが発生
しかも、この事案発覚直前の魔進チェイサーの台詞が
「知恵を持つことで、人間の本質は悪になった」って
…あれえ?まだ序盤なのに展開が…かなりヘビーじゃない?

さらに、↑の出来事に心乱れ、タイプワイルドに変身できなかったドライブに
敵幹部のブレンから浴びせられた言葉が
「クズの悪事を守って、正義の味方を気取っていたか」

…だから展開早いですよー
こういうのってもっと終盤に持ってくるテーマと思うんですが
仮面ライダードライブは、放映開始から一貫して、待ったなしですね(日本語おかしい)

次回どう決着がつくのかも気になるのですが、それ以上に気になるのが作品の今後!
正直、序盤でこう来ると 中盤は一体どう盛り上げてくるのか気になります

こうやって早めに主人公側の足場を固めているあたり
むしろ、今ぶれてない(ように見える)チェイサーの方のドラマが
掘り下げられるたりするのかな?

「人間の本質は悪」と言ったと思ったら
「仮面ライダー…奴を見ているとイライラする」と、
ちょっと心に乱れが見えるチェイサー
あの仏頂面が、今後どのように変化するのか…しないのか…
どちらにせよ楽しみです


■りんねさん

あれ?りんねさんって黙ってるとすごい美人じゃない?!
ああ、いえいえ もともとお美しいのは知ってましたよ!知ってましたとも
…ではなく!!

前回、裏切りか?っていう予告だったので、どうなんだろう?と思ってたんですが
うーん…確かに行動は怪しいけど、予告で煽られてたほどでは無いんじゃない?
というのが正直なところですね…

確かに、戦闘の様子とかをずっと観察してましたけど
これによってドライブが窮地に陥ってる感じも無いような気が…する…し?
(このへんは私の理解力不足かもしれませんが)

お話の主軸も、人間の本質が悪か否か、の方だと思いますし
今回の彼女のアレは、このテーマに絡めて視聴者を引っかけるためのシーンだと思うのですが
どうでしょう?どうですか??

やー、でも もしりんねさんがドライブの秘密を知る味方になってくれたら(気が早い)
ひょっとしてダブルヒロイン!?…というよりはお姉さま枠ですね
やだ、進ノ介さんったら、贅沢者ですね!(だから、気が早い)


↑と、ふざけた感じではしゃいでますが、今回から始まった映画宣伝用OPで、
鎧武メンバーと一緒にレコーディングする進ノ介さん(こと竹内さん)見てると
あー…ドライブは、単独ヒーローとしても勿論格好いいんだけど
やっぱり、肩を並べて戦う仲間が居たらいいのになぁ…と思ってしまいまして

チェイサーは…うーん…仲間になるのかなぁ?
個人的には、仲間じゃないけどポイントポイントで共闘するような立場になりそうかなぁと思ってるんですが
このへんも、まだまだ読めないですねぇ


■敵に有名タレントを使うアレ

そういや、今回は安田大サーカスが
前話まではルー大柴さんがゲスト敵役で出てきたんですが
これ、このシステムいいですねぇ

最初、既に名の通っているタレントさんが出演していると
気が散っちゃうんじゃないかな?とも思ってたんですが
いざ見てみると、全然気にならない
むしろ、分かりやすい

怪人についてそれほど説明が無い段階でも、ルーさんとかHIROさんが画面に出た瞬間、
「ああ、この敵はこういう奴なのかな?」とパッと掴めるのは、
この展開が早い&ロイミュード3幹部が思わせぶりで、いろいろ考えること多い中では
あんまり頭使わなくて済むので(私は)大変助かりますし
トッキュウジャーとはまた違う形で、悪役のキャラが立ってると思います

このシステムは、これからも続いていくのかな?
この先、どんなゲストが出てくるか楽しみです



あ、あと全然関係ないですけど
今回、進ノ介さんなかなか凝ったスーツ着てましたよね?

ああ、よくよく見たら、各回で(話によっては同じ回の中でも)スーツ着替えてますね、お洒落さん
そうですよね、今回は社会人ライダーですもんね こういう見所もあるのか…
スーツ好き女子の皆さん!仮面ライダードライブ、いいっすよ!



と、言うアレで
前話で心を入れ替えて、改めて初めての気持ちで迎えた5話だったんですが
いやー…ついてくの大変だった…さっきも散々書いたけど 展開早いっす…

ただ、その分 ドライブと視聴者の信頼関係もフルスピードで積み上がってると思うんで
ひと段落した時に、一体どんな揺さぶりがかけられるのか…
いやー怖いですねー


気が付いたらまたずいぶんとダラダラ書いてしまいました
相変わらず中身のない感想ですが、ここまで読んでくださってたら
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR