トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

精一杯のハロウィン

さて、とうとう10月も終わり
10月末日といえば、ハロウィンですね

というアレで、とりあえず今日まで頑張って作って(?)いた
ハロウィン仕様のみなさんを紹介していきます

DSC01375_23jpg.jpg

なんか…絵面が地味だな
あと、ハロウィンなのに妙に青青しい(多分ミクが3人いるせい…)

と、いろいろアレな絵面ですが、それでも精一杯やりましたんで
折角ですし、続きの先にそれぞれの写真載せておきます


えっと、じゃあまず中央奥から

DSC01386_20.jpg

デビル耳兄妹です
(ちょうど、KAITOの衣装が”俺の妹が~”なので、兄妹設定でいきます)

KAITOは以前記事載せたことあるんで詳細は割愛

ミクは、ずっとデビル耳が似合わない~と思ってたんですが
試しにアペンドにつけてみたら、ちょうど髪飾りの形&色と合って
あんまり違和感が無かったので、彼女がデビル担当ということで

DSC01378_17.jpg

これまでと同じく、耳前に挿してます
衣装は、ねんどろいどぷちの「THE IDOL@MASTERステージ01」シリーズより
如月千早さんのステージ衣装をお借りしています

イメージは、プリキュア敵側の美少女幹部風…あくまでイメージですってば!

…しかし、この兄と並べると…絶対妹の方が強いですよね…



さてさて、引き続きまして
DSC01379_20.jpg

黒薔薇の女王?メイコさんと

DSC01380_20.jpg

武闘派(?)メイドのルカさん

…さて、なぜこの2体を連続でご紹介したかといいますと
一応、これを目指したんです

141009_224144.jpg
141009_224231.jpg

今回のミクくじ景品で、ナップザックがあたりまして
各キャラがそれぞれハロウィン衣装を纏っている絵柄がプリントされているのをもらいまして
その絵柄と、なにより衣装が可愛かったので
なんとかねんぷちでも再現できないかなー…と試みてみたアレです

メイコさんの方は
衣装を、ねんどろいどぷちの「TYPE-MOON COLLECTION」シリーズより
魔法使いの夜の久遠寺有珠さんからお借りしまして
ほか、頭の王冠やら、薔薇モチーフやらは、100円均一やホビーショップの
手芸コーナーで買ったものを接着剤でくっつけました
王冠の先についているコウモリは、デビル耳のもとにもなった例のシール
頭にかぶせるのに、例によって透明輪ゴムを使用してます

本当はイバラもつけるべきなんですけど、どうしても代用品が見つからず…
背中にコウモリ羽もつけるべきなんですけど、どうもいい具合のつけ方が思いつかず…
今はこれが精一杯でした

ルカさんの方は、
衣装を、ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 -朝比奈みくる-
青メイド服バージョンよりお借りしました
眼帯は、折り紙を適当に切って作ってます
で・・・見ての通り、まったく似てません

それでも、せめて頭にツノ的なものは付けておこうかと思ってたんですが
無い方が、なんか仕事人(?)っぽい雰囲気だったんで そのままにしてます


続いては
DSC01382_20.jpg

こないだ作った羽耳ミクの衣装を替えてみました
以前ファミリーマートで発売されたクリスマスケーキに付属していた
「ねんどろいどぷち 初音ミク クリスマス♪ピアノケーキVer. 」の天使の衣装です
本来は、これに加え白い帽子と、背中に銀の羽根、手元にハートのステッキを持ったスタイルなんですが
そうすると完成度が高すぎてこの中では浮いてしまうので 飾りを外してます

衣装のイメージ的に、さっきのメイコさんと対になってる感じで面白いですね


次もミクさん
DSC01381_20.jpg

これは本当に顔と衣装すげ変えただけ
顔が、「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」の「ロミオとシンデレラ」
髪と衣装が、同シリーズの「みくりすたる☆」

一応ミク内での衣装交換なんですが、表情が違うだけで大分攻撃的(?)になっており
とても気に入ってます
多分、氷系の必殺技とか持ってると思います
イメージソングはアレですね、”ありの~ままの~”…みたいな


 * * *


さて、ここから先は さっきの集合写真に入らなかった衣装です
平たく言うと…没にしたやつですね

でも、お蔵入りにするのももったいないので、ここでちょっと紹介

まずはこちら
DSC01384_20.jpg

ハロウィン仕様のヘアゴムに付属のコウモリが、ねんぷちの大きさに合いそうだったので
背中に背負わせてみたアレです
もとがヘアゴムの飾りなので、フエルトっぽい素材でできてます
あ、頭のはこないだのシールですね

このコウモリ、最初はリンレン用にと考えてたんですが、
コウモリの形がシャープなせいか、年少キャラにはあまり似合わず
かといって、メイコさんにつけたらつけたで、なんか強くなりすぎて逆にダメ

これを背負って、適度にマイルドな人は…ということで、ルカさんに着用していただきました

ちなみに、衣装は
ねんどろいどぷち「神撃のバハムート」シリーズのヴァンピィさんよりお借りしてます


もう一丁!
DSC01385_20.jpg

えっと…雪だるまじゃないです、ゴーストです

これは、100円均一で売ってたピンポン玉に穴をあけて
マジックで顔を描いて、雑貨屋さんで売ってた小さいシルクハットもつけて
で、カイトの頭にかぶせたという、簡単仕様です

とはいえ、かぼちゃ乗せてるリンレンに比べてちょっと地味ぃ…ということや
ほかのキャラにも試したけど、カイトしかかぶれなかった(相方作れない)ということ
なにより、雪だるまにしか見えないということで却下

ひょっとしたら、クリスマスの時に”雪だるま”として復活してるかも知れませんが
その時は、まぁ、その…気付かないふりをしてあげてください
(…っていうか、クリスマスやる気なんだ私…)


と、なんか中途半端感が漂うアレで恐縮ですが
でも、楽しかった…作ってる間は!

もし来年も続けてたら、次はもうちょっと頑張りたいなぁ
あ、あと写真撮影の背景もね もっとなんとかしたい



 * * *



最後におまけ
かぼちゃかぶった例のリンレンですが
DSC01367_20.jpg

じつは、この後ろにもう一つ顔が付いているのです
DSC01368_20.jpg

顔が3つたぁ、生意気な!




という、どうでもいい話題でした
それでは、よいハロウィンを!
DSC01366_23.jpg
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR