トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

秋新番のヘロっとした感想(GARO・Gレコ・GBFT)

さて、今秋の新番組も大体出揃って来ましたね
今日までで私が観始めた新番組は、仮面ライダーを除けば

・牙狼〈GARO〉炎の刻印
・Gのレコンギスタ
・ガンダムビルドファイターズ トライ

ありゃ、なんかみんなGで始まる番組ばっかりだ

多分、各作品とも熱いファンによる熱い感想とか考察とかなされていると思うので
ここは、もうちょっと軽い感じでへロっとした感想書いてみたいと思います


■牙狼〈GARO〉炎の刻印

冒頭、作画の人物群を3Dモデルの魔戒騎士が駆け抜けるシーンが
滅茶苦茶格好良かったです
まさに”異形の者”って感じでした

特徴的なOPをはじめとして、とにかく作画とCGモデルのコントラストに
違和感…じゃないな、なんかこう、インパクトというか
目が離せなくなるような引力を感じます

作品世界が現代ではなく、中世?ファンタジー??なのに最初は違和感があったのですが
むしろ、アニメだからこそ描ける世界観ですよね、これは

現代社会よりも人間性が退廃しているように見えるこの世界で
”人間を護る”という使命をどのように見せてくれるのか
これからの展開に期待です


■Gのレコンギスタ

なんか、作品全体がやたら色っぽいというのが一番の感想
作画の”線”が色っぽいのかな?
それとも、色彩でしょうか?
登場人物はもとより、MSも皆、愛嬌や妙な色気があると思いました

あと、女の子がみんな可愛い
女子ならではの下衆な部分がちゃんと描かれているのが好きです
女子に限らず、登場人物がそれぞれ、いろいろとみっともなくてやたら愛しいです

私は平成ガンダムから入った、ガンダム視聴者としてはにわか者なので
この作品で、皆さんが大好きな”冨野節”というのがどういうものなのか
味わっていきたいと思ってます

とりあえず当面の目標は…振り落とされずについていくことでしょうか


■ガンダムビルドファイターズ トライ

「待ってた!」の一言に尽きます
待ってた!本当にずっと待ってた!

ガンダムBFの続編としても待ってましたし
なにより、格闘メインのガンダムの再来を…待ってた!待ってたよー!!

いや、もう、だって、好きなんですよ「Gガンダム」
初めてGガンダムOP見た時の衝撃は、未だに忘れられません
ゴングの合図とともに現れるガンダム達、
”高くはばたけ”の歌詞とともに、一気に宇宙まで飛び出す高揚感
地球を囲むコーナーポストに立ち構える姿…いま思い返してもぞくぞくします
ガンダムで格闘という話だけ聞いていたときは正直小馬鹿にしていましたが
いざ画にして見せられると、もう滅茶苦茶格好よくて
ものの数分…いや、数秒で心持っていかれました
本編も、序盤はちょっと話が重めかな?と思ってたんですが
マスターアジアが登場してからというもの…って!これじゃGガンダムの感想になっちゃう!
ちょっと落ち着こう…

…とにかく、この「Gガンダム」という作品は
格闘×ガンダム(リアル頭身)がいかに最高であるかを
私の中に強烈に植え付けてくれた作品でありました(はしょりすぎ)

しかし、Gガン終了後、格闘主体のガンダム作品は現れず
BF前作も、格闘要素が盛り込まれてはいたにはいたのですが
これでも、もう小躍りするくらい嬉しいことではあったのですが
でもやっぱりなんか物足りないと思って過ごしていました、今日まで!

でも今日からは違う!
とうとう来た!格闘ガンダム!
ビルドバーニングって、バーニングってアレ、ゴッド…です…よね?
(確か、海外では”バーニング”って名前にしてた筈…)
うわー、ガンダムファイト第14回大会をずっと信じて待っていたけど…
格闘ガンダムが再び現れるのを、ずっと信じて待っていたけど…

本当に待ってて良かった!


…ふぅー、キーボード打ってるだけなのに、なんでこんなに息切れするんだろう

キャラクターも、前作のセイ・レイジのコンビがすごく良かったので
今回の3人はキャラクター負けしちゃうんじゃないかと心配もしていたんですが
全くの杞憂でした
むしろ3人だからこそのドラマ展開に、今から胸が高鳴ります

あー胸と言えばフミナちゃん…でかいっすね(ゲス感)

ではなく!フミナちゃんいいっすね!健気で可愛いっすね!
しかもジム使いとは…BF女子はシム愛に溢れてるっすね!
途中でウイニングガンダムに乗り換えるのがもったいない…あー、いや
SDガンダムがレギュラーになるのは、これはこれで嬉しいんですけど…う―悩む!

あとは、ユウマくん一体何があったんだろう?とか
(セイが変なトラウマでも植え付けたんだろうか?)
ラルさん相変わらず不審者…!とか
今回はミライさんがベアッガイ使いなんだ、とか
校長の声…師匠!!とか
レイジやアイラや、他のメンバーはどうしてるんだろう?とか
セイは登場しなくても、相変わらずいい仕事してるとか
もうとにかく、とにかく
待ってて良かった!



…以上、先週~今週観始めたアニメ作品の感想(一部おかしいところありましたが)でした
ああ、これが毎週観られるなんて、幸せだなぁ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR