トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

イーラ君(ドキプリ)的な耳の羽根

今月末から、ファミマでまたミクコラボが始まるみたいですね
テーマは「ハロウィン」
今回の商品ラインナップも、なかなか良さそうじゃありませんか
うーんとりあえず…「番凩おむすびセット」と
「はちゅねミク球体缶いちごボールチョコ」は購入せねば

「ミクチュウ(のおまけのイヤホンジャック)」「ミクダヨーARぬりえ」も欲しいけど
私、スマホ持ってないんだよなぁ…


さて、そういうわけでハロウィンです
前回は、リンレンの頭に例のかぼちゃを乗せるという暴挙に出たわけなんですが
…よくよく考えたら、そこまでしなくても
これまで使いどころがよく分からなかった変な(失礼)コスチュームのアレを
ハロウィン衣装です!と言い張って飾ることができるんじゃないか?

ということで、今回組んでみたのはこれ

DSC01190_20.jpg

セガ ラッキーくじリミテッド「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の
【F賞】キャラキュートプリティ 高坂京介さんより
作中アニメ「MASCHERA」のコスプレ衣装をお借りしました
…うーん、この作中アニメの元ネタは、言わずもがなのアレですね

とはいえ、このままじゃただのコスプレですし
なによりハロウィン度が低い

せっかくこんなゴージャスなマントが付いている衣装ですし
なんかこう、もうちょっとこう
モンスターっぽい意匠を付けられないかのう…ということで
ちょっとだけ、パーツを追加してみました

DSC01189_20.jpg

イーラ君…というか、ジコチュートリオ(ドキプリ)的な耳の羽根です

うーん、衣装の元ネタ知ってる人には微妙かも知れないけど
知らなければ、なんかこう…吸血鬼っぽく…見えると…いいなぁ


ちなみに耳のところの羽根の元はこちら
ロフトのハロウィンコーナーで売ってた、こうもりの形のシールです

DSC01174_20.jpg

このシールを半分に折ったものを2個作って

DSC01185_17.jpg

で、頭部パーツの合わせ目の隙間に差し込みます

DSC01191_20.jpg

うん、特に粘着部分を残さなくても、結構ちゃんと挿さりますね
ああ、こりゃお手軽でした


さて、こういう悪魔っぽいパーツが付けられるなら
やってみたかったのがネルちゃん
デフォ顔が”あっかんべー”なので、きっと似合うはず…
さっそく挿してみますよー

DSC01232_20.jpg

あー…うーん…似合わなくはないんだろうけど
前髪のボリュームやイヤフォンマイクや髪飾りに負けて
なんか、ごちゃごちゃしただけになっちゃったなぁ…

ちなみに、ミク・リン・レンも同じ理由でいまいち似合わず
こういうささやかなアイテムは、頭部のオプションや髪型が
シンプルなキャラクターの方が似合いますね

DSC01239_20.jpg

という感じで、絵的には地味ですが
本当に、ものすごくお手軽にできるので、気が向きましたら是非
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
49: by やまだ on 2014/09/29 at 18:42:18

うわああああ!!KAITOすっごく可愛いです!
有難うございます←
他の子も可愛いですね。耳の所に飾りつけるとこんなに変わるんですね。

ファミマにボカロフェア、いよいよですね!
私の家の近くにはこれでもかってくらいファミマだけ無いので、態々4駅くらい跨がなければならないです····
コラボアイテム楽しみですね!

50:コメントありがとうございます! by きりたちのぼる on 2014/09/29 at 23:05:10

うわああああ!!コメントありがとうございます!
気に入っていただけたようで、良かったです、嬉しいです

ファミマのボカロフェアも、いよいよ明日からですね
おお、お家の近くにファミマが無いとは…、しかも、よよよ4駅とは!!大変ですね…
しかし、今回のコラボ商品は皆なかなかよさそうですし
なにより、ボカロキャラクターで店内が飾られているだけで
ファミマ来て良かった―、ってなりますよね

ちなみに私の方は、ファミマが通勤路上なので
会社の人間にバレるのではないかという別のリスクとスリルがあったりするんですが;

とっとにかく、折角の機会ですし
お互い楽しみましょうね!

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR