トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

3連休まとめ

連休ということで、仙台に行ってました
一泊二日の単独旅行です

仙台はいいですね、駅前に本屋やオタショップがまとまっているので
充実した買い物ができました(←!?)
特に、ブックオフのホビー館の充実ぶりは圧巻でした…

…あ、えっと、いや!もちろんそれだけじゃなく!仙台はいいところでしたよ!
牛たんもかまぼこもご飯もなんでも美味かったです!
食べ物がおいしい土地は、大好きです


そうそう、家に帰ってきたら
プレバンからACシグルドとマリカが届いてました
ちょうど誕生日なので、これはよい誕生日プレゼントだ!(自分で買ったんだけど)と思って
今週放映の鎧武観たら、…が、…で、今ちょっとへこんでます
感想…感想はまた次回の記事で…

そう!誕生日!誕生日なんですよ私!
どうしよう、仮面ライダー以外に誕生日っぽいことしてないやということで
急遽セッティング


ハッピーバースディ、トゥ、ミー!!(むなしい)

DSC01059_20.jpg

ということで、執事とメイドです
カイトとハクなのは、単純に私の趣味です

執事服(に見立てたスーツ)は、デスノねんぷちのワタリさんからお借りしました
スーツ地の色は、実は黒ではなく、チャコールグレー?チャコールブラウン?のような
渋くて深い、いい色です
カイトにはまだ早かったか?

メイド服はFate/hollow ataraxia メイド服シリーズの間藤桜さんからお借りしています
ブラウン系のメイド服は珍しいですが、なかなか上品でいいですね
この写真では分かりにくいですが、ちょこんとお辞儀のポーズをしています
マジ可愛いです

せっかくなんでテーブルの上も

DSC01058_20.jpg

テーブルとイスは、近所のリサイクルショップで投げ売りされてた
(たぶん)シルバニアファミリーのテーブルセット(の一部)です

ケーキは、いつものおもしろ消しゴム
ティーセットは、駅前の雑貨屋で安売りしてた、ドールハウス用の陶器のティーセット
テーブルクロス的なものは、お菓子の飾りとかに使う紙の…ナプキン?で
床板は、柄が印刷されたコースターを敷き詰めてます
壁っぽいのは食卓のランチョンマットです
いろいろ寄せ集めですが、なんとなくそれっぽくなった…かな?

…と、なんだかバタバタした上に、まとまりがありませんが
今回はこの辺で

ではまた
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
47:こんばんは by ウツギ on 2014/09/16 at 00:38:23

きりたちさんお誕生日だったんですか!おめでとうございます!

シルバニアファミリーの小物も可愛いですよね、カントリーな筈なのにドラム型洗濯機とか冷蔵庫があってファンタジーで。

あとお風呂の写真、傘の印つけをヘアバンドに応用する発想驚きました。他のオプションパーツかとてっきり。
既製品でも色々遊べるんですね~発想というか着眼点というか、すごいです。

あ、風車の折り紙はそんなに難しい折り方ではないので、千代紙でなんとかできるのでは…多分!(適当)

48:コメントありがとうございます by きりたちのぼる on 2014/09/18 at 02:15:27

わああ、こんな奴の誕生日にわざわざ書き込みいただき、ありがとうございます

シルバニアファミリーは…はい、いつもこれ「時代設定どうなってるんだ?」と思ってたんですが
そうですよね!ファンタジーですよね!!ファンタジーじゃしょうがないですよね

あの傘の印つけは、私も偶然見つけたやつで
滅多に行かないティーン向け文具売り場をたまたま通りがかったら、なんかあった、って感じです
アレに限らず、最近の女の子向け文房具は色も造形もすごくて、面白い!と思う反面
こんなに華やかだと気が散るのでは?とも思ってしまいます…もう若くない!

風車は…うーん、私は手先がどうにも不器用らしく
どうしてもガタガタするかへなってしまうか、あんまりキレイに作れないのが悩みです
どうやって持たせたら格好いいだろう?という別の課題もあるのですが、この状況では
まだまだ先の話になりそうです;



プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR