トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ねんぷち風?「千本桜」

Oさん!Sさん!やっと3体揃ったよー!(私信)

と、いうアレで
最近急にねんぷち遊びブームがやってきまして(今更感)
手持ちのボカロねんぷちをいろいろ組み替えたり
こねくりまわしたりして遊んでます

最近遊んだのはこれ↓
DSC00875_15.jpg

ねんぷち風「千本桜」
左から海斗(KAITO)、未来(ミク)、鳴子(MEIKO)です



この体をみてピンと来た方も多いかと思いますが
ベースはコレ↓
DSC00881_15.jpg
タイトーから出ているデフォルメフィギュアのヤツですね
首の部分をねんぷちとすげ替えてます

デフォルメフィギュアの方は、もともと各パーツは接着されてるんですが
うまい具合にやれば、首のあたりは比較的簡単に外せます

改造としては邪道かもしれませんが
まぁ、素人のやることなんで…

あくまで、ねんぷち”風”ということで

あ、ちなみに帽子もありますぜ
こんな感じ
DSC00876_15.jpg

KAITOはギリギリかぶるんですが
ミクとMEIKOは見ての通り、おさまりが良くないです
飾るとしたら、粘着テープかなんかで固定してやるといいのかも

こちらの帽子も、もともと接着してあるのを無理やりはがしてますんで
内側はちょっと大変なことになってます
DSC00882_15.jpg
特に、ミクのをはがすのが大変でした
まだ指が痛いです

でもやっぱり、帽子があるだけでも
テンションあがりますね!

さて、せっかくですし、それぞれ単体でもいきましょう
まずは未来さん
DSC00877_15.jpg
顔はみくりすたるより、髪はサイハテミクより頂いてます
髪は形を優先したので、色が大分違いますが
体と合わせてみたら、これはこれでなかなかキレイな色合いかなと思います
ちょっと幼い感じがいいですね

次はMEIKOさん
DSC00878_15.jpg
表情が、千本桜の鳴子のイメージとは大分違いますが
…でも、これはこれでかわいいですね
顔立ちもりりしくて、めちゃくちゃ頼りになりそう
ねんぷちのMEIKOは、かなりイケメンですね

あ、ちなみにMEIKO(デフォルメフィギュアの方)の首の軸はちょっと細いので
そのままねんぷちの頭をつけると、かなりぶかぶかします
輪ゴムかなんかを巻いて、太さを補ってやるとちょうど良いと思います
(↑は、糸を巻いて補ってます)

次はKAITOさん
せっかくなので、刀も持たせてみました
DSC00879_15.jpg
/じんきせっせい、いちのたちー\(色違うけど)

こちら、ずいぶん前に販売されていた
グレンラガンのデフォルメフィギュアシリーズより、カミナの刀を拝借しています

刀身が異様に長いですが、デフォルメキャラと組み合わせるならこれぐらいあった方が
見栄えがしていいんじゃないでしょうか

ちなみに、デフォルメフィギュアには握り手が無いので
DSC00880_15.jpg
↑こんな感じで、糸で無理やり結び付けてます


最後に、写真の彩度を落としたら色合いの違和感少なくなるかと思いましたが…
DSC00875_15SEPI.jpg
あんまり変わらなかった

「千本桜」は、ねんどろ化も決定したようですが
それまで待ちきれない!という方
待ちきれないけど、本格的な改造まではちょっと…という方
これだけでも、結構遊べますぜ

気が向いたら是非
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR