トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

口付きが好きです

私は、トッキュウオーが好きです

ディーゼルオーは、うーん…それほどでも って感じです

超トッキュウオーは好きです


何故かというと、顔が好きなんですね
もっと厳密に言うと、口付きのロボが好きです

口が付いてるロボットって
うーん、ロボットにこういう言い方もアレですが
なんとなく、人情がありそうで好きです


ロボに限らず、ヒーローのマスクも口付きが好きです
いちばん最近だと「ゴセイジャー」ですね
口付きだと、決めポーズの時にアップ映えして好きでした

とくにゴセイレッドは、体格ががっしりしているところが大変私好みで
自分の中ではベストオブレッドだったりします


とはいえ、戦隊ヒーローの歴史を振り返ると
口付きマスクは少数派なんですかね?
あんまり人気が無いのかしら

あの口は、動かないとはいえ
口の形が付いているだけで情感が豊かに見えますし
むしろ、動かないからこそ
決意の固さや凛々しさなんかが感じ取れる…と思ってます

トッキュウでは、マスクも大分シンプルになりましたし
次はまた、口付きマスク来ないかなぁ…(気が早い)
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR