トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

鎧武29話…白いヤツだ!

光実…紘汰を背後から撃った時にへこんでるっぽかったので
なんだかんだいっても、紘汰を撃った罪悪感に苛まれているのかと思ったんですが
どうも、彼が一番恐れているのは
自分が紘汰を討とうとしていることが、バレることみたいですね

光実の願いの本質って、なんだかんだいっても
一貫して”自分の居場所を守りたい”だと思うんです
言葉にすると、随分とささやかな願いではあるんですが

まぁ、なんというか 随分と遠いところまで来ましたね

あと、自分で神様になるなんて面倒、神様に貸しを作っておいた方がいいって言ったあたりが
凄く光実っぽいなーと思いました
なにしろこの考えって、神が良心的(フェア)であること、もしくは
神が自分より愚かであることが前提ですからねぇ
彼の兄が…で、兄貴分が…であることを考えると、うん、納得


■白いヤツだ!

出ましたね!白いヤツ!

…予想外の顔でした
え?これ何??スクリーム???
やばい…夢に出るよコレ

いや、うん、オーバーロードの王ということで
もっと精悍な顔立ちを想像していたんですが
実際は、なんかこう…老人というか
うーん、七福神の福禄寿みたいな感じですかね
これは仙人のように、老成した人物をイメージしてるんでしょうか?

一番の特徴は、やっぱりあの溶けそうな目ですね
…一時は頭の帽子っぽいやつについている●が目かな?とも思ったんですけど
画面の感じ見てると、やっぱりあの垂れ下がってるのが目でよさそうですね…

なんでこんなに目が垂れているのか…これは、泣いてる顔なのかな?

どうも、こいつを含めオーバーロードが生き残っているのは
森に選ばれたからだそう
選ばれたのは、この白いヤツってことでいいん…ですよね?

でもって、新しい世界の到来を迎える為に
弱い者を見捨て、強いものを残そうとしたところ
強い奴らは弱い奴らを踏みにじり、殺しあった結果、もう数体しか残ってないと…

こいつの顔は、そんな過ちを悔やみ、悲しんでいる姿をモチーフにしているのかも


ところで、弱いものを見捨て、強いものを残そうと…って
なんかどっかで聞いたことある話ですねー

どうも、この白いヤツの話っていうのは
(個人によって目論見は違うものの)ユグドラシル勢が進めようとしているプロジェクトが
逆に人類を破滅に導くかもしれないことを示唆しているようですね

紘汰の信念は、この危機に対する突破口になるのでしょうか


■最近急にピックアップされた戦極ドライバー効果

あと、あの白いヤツは
禁断の果実についてもいろいろと情報を教えてくれました
あの果実は「知恵の実」というそうで、イメージで出てきたのは金のリンゴ
どうも、新たな世界をむしばむごとに1つだけ実がなるそうで、
森に挑み、選ばれたただ1人の勇者に与えられるそうです
1つだから、1人か うーん…

…ところで、最近ずっと引っ掛かってるのが
最近急にピックアップされた戦極ドライバー効果
こないだ、紘汰がヘルヘイムの森探索した時に使ったり
今回、貴虎があの白いヤツの前で説明したアレ

戦極ドライバーに、(戦極ドライバー効果で変化した)ロックシードをセットすると
インベス化せず、養分だけ吸収できるアレ

…アレって、禁断の果実にも適用されるんですかね?


いや、禁断の果実を手にできるのは1人だけっていうのは
これまでは、力の獲得方法が”食べる”だったからなんじゃないのかなー?と

でも、仮にこの禁断の果実がロックシードに変化した場合
果実は、ロックシードという実体を保ったまま力を発動することになりますよね
そうなると、森に選ばれて無くても戦極ドライバーがあれば
禁断の果実の力を使えるようになったりしないんですかね?

いや、選ばれた者以外では力が発動しないにしても
それでも、ロックシードという形状で使用するならば
例えば、選ばれたヤツと果実を物理的に引き離すことによって
力を使わせないということも、可能になるわけで…


あ、あと進化っていうのも気になるんですが
禁断の果実っていうのは、得た者に進化をもたらすってことでいいんですよね?
…その進化っていうのは、具体的に身体変化とか起きるもんなんですかねぇ?

戦極ドライバーっていうのは、たしかヘルヘイムの実の力を
人体に安全に使用できるようにしたものだったかと思うんですが
実の力が、人体に直接影響しないよう作られているのなら
禁断の果実がもたらす”進化”も、人体に直接影響しない、
これまでの変身のように、”進化”に相当する力を実体化し
アーマーのように利用できる、とか
そういうこともあり得るんですよねぇ


うーん、なんかまとまらないままいろいろグダグダ書きましたが
とにかく、今回はこの”戦極ドライバー”っていうツールがあることで
禁断の果実の力を得る方法…いや、力そのものが存在する方法
その他あらゆる状況が、恐らく作中でこれまで発生した(であろう)ケースと
異なってくるんじゃないかと思ってます

でもって、もしこの禁断の果実が
ロックシードに姿を変えたとしたら
選ばれたヤツが手にしたところが終わりではなくて、むしろ
そこから、更なる争いが始まることになるんじゃないか

さらに言えば、この世界の人間は
戦極ドライバーというツールが在る限り
自分たちは進化することなく、なおかつ
実体化した進化の力を巡って争い続けることになるんじゃないかと

そんなことをぼやっと考えてました


で、次回は…キカイダー登場?!ををを???
コラボ回があるとは聞いてましたが、まさかがっつり本編に絡んでくるとは思いませんでした

キカイダーが関わることにより、鎧武のテーマがより浮き彫りになるのでしょうか?
なんにせよ、キカイダー・ハカイダーが鎧武世界の登場人物と
どういうやり取りをするのか、気になります


以上、こんなぼやっとした妄想記事を
ここまで読んでくださってたら、ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR