トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

緑が来た!~DIVA編~

わああ、さっきのトッキュウジャー同じタイミングで来ました
もう一人の緑!
こちらです

140413_114821.jpg

ゲームにアイテムが採用された副賞ということで、いただきました
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』(Vita版)
および、予約特典のランドリーバックです!うわああ!
予約してないのにもらっちゃったよ!やったね!

ちなみにバックの中は
140413_114936.jpg
こんな感じで、ミクさんの髪色っぽくなってます
凝ってますね

てか、表面にプリントされてるミクさんかわいい

裏はこんな感じです
140413_115000.jpg
…今作は、キューブがポイントなんですかね?よく知らんけど


と、こんな感じで調子に乗って浮かれまくっている私ですが
ここで大変な問題にブチ当たってます
それは何か?それは…

リズムゲームが全然クリアできないんだ…

えっと、このゲームプレイされたことのある方ならご存知かと思いますが
キャラクター達に着せる衣装やアイテムは、特定の条件を満たさないと
購入(曲をクリアして貯めたポイントを消費して、アイテムを使える状態にする)できない仕掛けになってます
その条件っていうのも、該当曲をクリアすればOKというものから、
HARDモードでクリアとか、なんかコンボ(?)を一定数つなぐとか
そういう、細かくて難しいの設定されてたりするものもあります

…と、まぁとにかく曲をクリアしないことには先に進めないわけなんですが
なんかもう、半年以上ぶりくらいにリズムゲームやったら
(ずっとエディットモードしか触ってなかった)
タイミングが合わない合わない;
ボタンの配置も全然覚えてない;
わぁ、なんというダメっぷり

一時はHARDでもクリアできた時期があった筈なんですけど
気がつけばNOMALすら…曲によってはEASYですらクリアできない有様
これは…これはまずい
アイテムのアイディア出した奴が、そのアイテム使うどころか
出すことすらできないなんて
そんなこと…そんなことあってはならない!

あ、ちなみに私の採用されたヤツ
投稿時は「ギ●ルゲー主人公風アイマスク」ってタイトルにしてたんですけど
さすがにこの名前では収録されてない…んですよね?
結局なんて名前になったんだろ?そういや、それすらも知らないや

まぁ…とにかく!とにかくこのアイテム
今回は私にとって記念ゲームでもあるわけですし
最初に購入するアイテムはこれにするんだ!それまで他の衣装やアイテムは全部我慢だ
がんばるぞ!
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR