トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

緑が…緑め…

前回の合体スペシャルを見て
なんだか、トッキュウオーがすごく気になってきましたよ!

とはいえDX玩具を買うお金もないし、うーんどうしようかな―と思ったら
食玩であるじゃないですか!ミニプラ列車合体トッキュウオー!

5体のレッシャ―を別々に買わなきゃいけないけど…うーん、まあでも1体300円だし
近所のスーパーに大量入荷されてるみたいだし…よし!ミニプラにしよう
あ、よく見たらグリーンレッシャ―だけ無かった…んーまぁ、すぐ見つかるよね



…えっと、このテの食玩買った人なら、身に覚えのある人多いんじゃないんでしょうか?
そう、そうなんです
見つからないんです、緑だけ…

日曜~今日まで、地元や通勤路のスーパー・コンビニを思いつく限り回ったんですが
見つかるのは青や黄やピンクばかり…(赤が手に入ったのもラッキーだったのかも…)

密林に頼ろうかと思ったら、まさかの単価700円
この…足もと見やがって!

緑…緑め!
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
30: by あびこ on 2014/04/05 at 20:32:53 (コメント編集)

べ…別にそんな頑張って玩具から入らなくてもー!∑

凱武とトッキュウジャーのスペシャル、自分も観ました。ちょっと調べたら、ノリはトッキュウ寄りでも、脚本は凱武側の人だったのですね。
凱武は虚淵さんがメインライターだけど、全部が虚淵さんという訳ではないのね。好きな作品は回ごとの脚本担当とかにも注目すると、よりオタクっぽい見方ができますww(知ったように何を言っているのか)

自分がヒロインだったら、主人公が黙って自分を逃がそうとしていると気付いても、おとなしく避難させられておくかな…と思います。
ヒロインの設定わかってないのですが、自分が積極的に凱武の役に立つか、少なくとも自分の身は絶対自分で守れる自信がなければ、
自分を守らなければならない事が凱武の負担・邪魔になるなら、自分はいない方が良いと思っちゃいますね…。
劣等感が強い人間特有の思考回路やも。
ヒロインの主張もわかるし、自分とは違うなってだけで、だからヒロイン嫌い! とはならないですけどね。

31:読み返したら by あびこ on 2014/04/06 at 21:02:03 (コメント編集)

全部誤字ってて本当に恥ずかしいです…きりたちさん及び鎧武ファンの皆様大変失礼しました…

33:コメントありがとうございます by きりたちのぼる on 2014/04/07 at 02:13:23

合体スペシャルご覧になってたんですね!

トッキュウオーはアレです!あの
ストレート過ぎるというか、潔いというか
…うーん、うまく言えないんですけど、とにかくあの合体に惚れてしまいまして
つい手元に置いておきたくなりました
バ●ダイの思うつぼです

そして脚本…そうか、あの話の脚本は鎧武寄りの方だったんですね
なるほど、作品の見方っていうのは、色々奥が深いものなんですねぇ…

あと、舞ちゃんの行動についてのあびこ様の感想って
劣等感が強いというよりは、
頭のいい、大人の考え方なんだと思います

舞の行動に限らず、
あの局面での紘汰やトッキュウジャーの皆のとった行動について
多分、人によって見解がものすごく異なるところですし
きっと正解なんて無い
そう考えると、なかなか良い道徳のテキストだなぁと思います
…とかね、偉そうなこと書きました

そして、誤字について…あ、いえ、あまりに違和感なかったんで私も気付いてませんでした
なんかすいません;
字面を見ると、こっちの方がなんか硬派な感じしますね
オレンジじゃなくて、柚子や八朔被って戦いそう…って、勝手に妄想のタネにするなっていう…

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR