トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

とりとめのない話

気付くとまた「キルラキル」「鎧武」の感想(?)ばっかりになってしまうので
息抜きに、とりとめのない話をします

今回は、本当にとりとめないです
ジャンル分けもグダグダですね


■ファミマミクが…!

現在絶賛実施中のファミマミクキャンペーンですが
ちょうど仕事が忙しい時期と重なってしまい
なんか、まだちゃんと楽しめてない…!

特に、通勤路にあるファミマ(前回カイト店だったとこ)が
このキャンペーンに力を入れていて
特設コーナーなんか作ってくれちゃってるもんだから
無くなるのも早い早い、まだ一回も見たことない商品とかあります
ルカさんのティラミスケーキとか
ねぎチーズカレーうどんとか…

…とりあえず、今はKAITOのカレーふりかけを、なんとか購入すべく奮戦しています
だって、永谷園ですよ!これは買わざるを得ない!!
私、辛いの苦手だけど…苦手だけど…
大量の白飯と一緒だったら、きっと食べられると思うから!

あと、重音テトのリンゴフランスが気に入って結構買ってたんですけど
最近あんまり見かけなくなってきて、ちょっと寂しいです
パン系はなかなか買いだめができないのがもどかしいですね


■トッキュウジャーが…

…えーと、毎週毎週鎧武を必死に観ている私なので
当然、トッキュウジャーも観ているだろうと思われてそうなんですが
実は、観てないです
正確に言うと、1話で挫折しました

理由?理由は…超くだらないんですけど
敵のモンスターの造形が恐くて(←!?)、それで観れなくなりました

一応着ぐるみって頭ではわかるんですけど、それでもなんかこう
観ていると背筋がどんどん寒くなってきちゃって
いやあ、子供の頃もこういう理由で観れなくなること結構あったんですけど
まさか、大人になってまでこんな理由で試聴断念することになると思いませんでした


■松ぼっくりの妖精キター!

鎧武感想にちょろっと書いたんですが
…買っちゃいました、アームズチェンジシリーズの「黒影」

いや~、フォーゼの時にソフビとかベルトとか結構買っちゃって
これは、ハマると泥沼だな…と、鎧武ではおもちゃ買わないようにしてたんですが
「黒影」は、ほら!チューリップホッパーとかついて、なんかお得感あるし!
本編では退場しちゃった初瀬ちゃんを、我が家にお迎えするだけ(違う)だし!
とかいう苦しい理屈をつけて、結構必死に探して(←!?)購入しました

しかし最近のおもちゃはよくできてますね~
対象年齢3歳以上って書いてあったんで、
可動っていっても首・肩・腰・膝・肘…くらいかな?と思ってたら
つま先まで動くんですね、すげえ
あ、指も2本・2本に分かれて動くんだ!え?なにこれすごい!!

マツボックリアームズもものすごくよくできてますし
なにより顔が、顔がかっこかわいい…
もう、こんな何かのついでみたいなアレじゃなくて
黒影で遊びまくった写真だけで記事1つ書きてぇ…(泥沼)

にしても、鎧武のおもちゃってどこにいっても品薄ですね(ソフビとバナスピアー除く)
地元駅前のあそこも、近所のそこも、某ターミナル駅付近にあるあそこも
鎧武系おもちゃの棚がスカスカで、ひどく焦りました


■空ペットボトルと共に生きる

以前、キルラ…の感想の際にちょろっと書いたことありますが
私の悪癖に、空になったペットボトル(500ml)を
いつまでも部屋に放置しておくというものがあります

ここのところ、寒かったり体調悪かったりで
ずっと不精してたら、いつのまにやら数がポコポコ増え
気付けば30本を超えていました

ちなみに、3月9日はミクの日!にちなんで
39本の空ボトルが足元に並んでおり…っておい!捨てろや!!

そろそろ暖かくなってくる時期ですので
いくら空とはいえ洗ってない(←!?)ペットボトルはちょっと危険
何かの温床になってからでは遅いわけで

…でも、今日はもう遅いし
明日も仕事だし

土日にやろう(←片付けないフラグ)


以上…結局ろくでない話とオタク系の話ばっかりになっちゃいました
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
27: by あびこ on 2014/03/17 at 13:10:37 (コメント編集)

まだ…まだ大丈夫です…ペットボトルにオ●ッコしてしまわない内は…!
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC
いきなりの下品ネタですみません!

自分ときりたちさんツボが正反対っぽくて
最初残念だったのですが、一周して面白くなってきました。
自分辛党! でもまたファミマでミクフェアがやってる事自体知りませんでした!
トッキュウの敵は確かに全体にグロい感じしますね、色も暗いし。お妃予定の子えぐい(笑)

自分はまどマギ好きだし鎧武観る気満々だったのですが、
最初2、3話でキャラの見分けがつかず話も掴めず諦めモードに入り、今ではニチアサの休憩時間みたいになってしまいました…orz
キルラキルは面白そうで観たくなってるんですが、もはや放送時間調べても…今更!!

28:コメントありがとうございます by きりたちのぼる on 2014/03/18 at 23:01:56

コメントありがとうございます
ぺ…ペットボトルにこんな衝撃的な使い方があるとは…!
わっ、私はまだまだ大丈夫…いやいや、それでも女子力的なアレもありますし
ぼちぼち片付け始めました
(そして、片付けた傍から増やすという…)

ありゃりゃ、本当にツボが逆ですね
ちなみに、私はまどマギ知らないまま鎧武見てる人だったりします;
本当は知ってた方が面白く観られるとは思うんですけども
「まどマギ知らないで感想書けるのは、今だけだ!」と自分に言い聞かせて
まどマギ見るのを、まだなんとか我慢してます
ヘンな意地ですね

キルラキルは近々ニコニコで一挙放送やるらしいですよ
興味がありましたら、是非
この作品は、レギュラー放送で毎週1話ずつ見るよりは
一気見の方がストレス少ないかもしれません

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR