トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

嗚呼皐月様、皐月様

ここのところ残業続きで、家への帰りが遅いです
そして、今週土曜は早朝から用事があります
つまり、金曜の晩、リアルタイム(関東圏)で皐月様のお姿を拝見することができません

なんということでしょう、
年末年始の放映待ち期間をどうにか耐えて、ようやっと迎える金曜であるというのに
神の試練か悪魔の悪戯か、あまりの仕打ちに震えが止まりません

しかし、しかし私は、このようなことでは挫けません
悲嘆に暮れ、道を見失うようなことは決していたしません
立派に務めを果たしてみせます
それが、私が皐月差へ捧げる誠意 皐月様への誓いなのです

…確かに、かつてない困難を目前に、私の心は震えあがっています
皐月様という陽光を阻まれたままでは、私の世界は熱を得ることができません
それはまるで寒空の下、何一つ纏わず立ちつくしているかのよう…
言うなれば、私の心は裸なのです

しかし、この震えは歓びなのです
恐れでも悲しみでもありません
私は今、沸々とわき上がる歓びにうち震えているのです
それはなぜか

それは、皐月様への想い
私が皐月様へ想いを馳せることが、この恐れ・悲しみを歓びに変え
より強い熱を、より強い力を、私の内側から生み出しているからです

纏流子は言っていました、
裸になればいいんだ、と
それが神衣を着こなすことだ、と

私の心は裸も同然ですが、皐月様への想いによりかけがえのない力を得ています
それはまるで神衣、そう、つまり私の心は、神衣を纏っているも同然…

皐月様への想い、それこそが私の神衣なのです!




…という頭の悪いポエムを、会社帰りのバスの中で思いつきました
中二でももっとましなポエム書くと思います、社会人でこれはきつい
でもってぐだぐだ書いてますが、要約すると
”明日リアタイでキルラキル見られないけど、悔しくなんか無いもんね!”です


そう!悔しくなんて!…ないんだ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR