トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

鎧武2話感想…のはずが、本気でバナナの心配をしてしまった

…次回バナナが出るのはいいとして
必殺技発動時のフルーティーなエフェクトは、一体どうなるのか
今から大変気になる

オレンジ・パイナップルは輪切りに特徴があるからいいとして
(パイナップルの形がパイン缶だったのは正直貧乏くさい気がしたけど
 …まぁいいんだけどね)
バナナは輪切りにしても、ビジュアル的なインパクトが薄いし
斜め切りだとちょっともっさりしている上に、なんだか分かりにくいし
かといって、形そのまんまじゃギャグ…ヘタすれば下ネ(以下略)
しかも、バナナって果汁のイメージも無いから…汁が弾ける演出も不自然だし
本当にどうなるんだろう どうするんだろう
気になる

あ、つか変身だよ変身!
まさか…あのプライドが高そうな戒斗の頭にバナナが刺さるのか?
そんな…そんな変身、全国放送できるのか?!(ビジュアル的に)
頭にバナナが刺さってる時に、バナナの中でどや顔しているというのか?
あの戒斗がか?!

…いや、まさかね そんなの無いっすよね
多分、人によってその辺も変えてくるんですよね…そうでないと
あらゆる意味でバナナが、もとい戒斗がかわいそうすぎる


しかし、ここまでバナナバナナと連呼してきましたが
実は私、バナナ…もっというと、バナナとメロンが 嫌いな果物トップ2でして
…鎧武のメインライダー2体とかぶってるわけなんですけど
…なんか、嫌いな果物ライダーって心情的に応援しにくいなぁ…

クリスマスケーキ見たら、ケーキ周りの飾り紙(正式名称は知りませんが)
鎧武とバナナのじゃないですか(←もはやバナナ呼ばわり)
あのバナナ…1話アバンでは 鎧武と対立する武将っぽかったけど
もしかして、早い段階で共闘することになったりするのかな?
あー、はたして私は この仮面ライダー鎧武でバナナ嫌いを克服することができるのか?

…いや、そもそもバナナ嫌いなんて克服しなくていいんだよ!
なに?こういう発想が生まれたこと自体、もう鎧武の術中に嵌まっているというのか!?
まさか!!



…バナナのことで頭がいっぱいで、本編に全然触れられなかった
最近のライダーは、もう正体なんて全然隠さないんだな―とか
最近のヒーローのキャラ付けって、だいぶファニーな感じなんだなぁとか
パイナップル動きにくそうだな―とか
今作は敵もカラフルなんだなぁとか
主人公:紘汰と、ライバルになるであろう戒斗の
考え方の対立(みんなのためvs自分を信じる)みたいなのも見えてきたなぁとか
そもそも、彼らがライダーになること自体がすでに仕組まれた計画なのか…?とか
お姉さん可愛いなぁとか
いろいろあったわけなんですが…

まぁ、しょうがないか




ちなみに、今作の変身アイテム“ロックシード”
(果物の絵が付いている、錠前みたいなやつ)
あれ、プリキュア前作「スマイルプリキュア」の、“キュアデコル”を思い出しません?
あれって確か、いちごやバナナのデコルがあったはず…

…いちごやバナナのロックシードセットした時、
「レッツゴー!い・ち・ご!!※」とか
「レッツゴー!バ・ナ・ナ!!※」という
幻聴が聞こえてきそうで怖い

※“キュアデコル”を“スマイルパクト”(変身アイテム)にセットした時の音声
 テンション高い
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR